2012年03月28日

最終回ありがとうございました!

スマートフォンのアプリでもお聞きいただけるインターネットラジオSuonoDolce、

生放送の「TOKYOafter 6」水曜日の最終回が無事に(?)終わりました。

 

地上波のラジオに比べるととても自由な3時間でした。

毎週のアーティストゲストの方とのトークは

どんな方なのか、何を話したいのか、意外な一面はないか

他ではまだ喋っていない裏話やトークはないのか、、と

探りながら限られた時間の生放送でプレッシャーを感じつつお送りしていました。

そんなプレッシャーにもだいぶ強くなったようです。

振り返ってみるとみなさんイイ方ばかりで、いろいろなお話しをしてくださいました。

贅沢なスタジオライブも忘れられません。

 

ゲストに来ていただいたみなさま、本当にありがとうございました。

 

そして、この番組を聞いてくださったアナタ、お付き合い頂いて感謝しています。

今夜は生で電話もつなぐことができて、

ツイッターやメールでコミュニケーションをとっていた方の声も聞くことができました。

不思議ですね、声を聞くとさらにぐーっと距離が縮まって

その温かさにみなさんの存在がモノクロからカラーになっていく・・・・

そんな感覚がありました。

 

最後は水曜日らしく、ゲストをお迎えして豪華に!!

レギュラーのミッツ・マングローブさん、ダイアナ・エクストラバガンザさん、

星屑スキャットのギャランティーク和恵さんにメイリー・ムーさん。

 

生歌あり、グダグダトークあり。

 

s-最終回.jpg

 

マイクの前に立つと、アナウンサーとしてしっかりしなくちゃ!という意識が

とても強く働いてしまうことが多かった私にとって

この番組でのミッツさんとの出会いはとても大きなものでした。

自然体で、、、、、言葉遣いも発声も声の大きさも意識せず、隙間を無理に言葉で繋ごうとしない。

話の終わりを気にしない。

「なんなのよ、アンタ!」とひとつひとつ突っ込んでもらい、教えてくれました。

本当に心優しいお兄姉さん。

毎週水曜日がとっても楽しみでした。

 

リスナーさんとのこの繋がり。

いつか、ミッツさんや星屑さんのライブでお会いした時は

是非あの時聞いていました!と声をかけてください。

とてもみなさんにお会いしたいです。

 

2年半とすこし、本当にどうもありがとうございました☆

(またミッツさんとはどこかでご一緒したいです・・・・)

 

番組のコーナー、オンデマンドは今日先週分までがアップされました。

お時間のある時に、またご覧になってみてください。

 

s-ミッツと.jpg 

「 TOKYOafter 6」は、あと明日・明後日で本当のサイゴです!!

 

 

プロフィール

増田みのり

担当番組:

東京都生まれ。2000年ニッポン放送入社。
学生時代にはチアリーダーに所属。
さらに元ミス東京・元きものの女王・日本けん玉検定1級というバラエティ豊かな経歴の持ち主。

最新の記事
アーカイブ

トップページ