2018年01月04日

今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。

2018日の出.jpg

今年も、母校、青山学院大学が箱根駅伝で総合優勝、しかも4連覇と、
非常に嬉しいニュースで1年が始まりました。
並々ならぬ彼らの努力や精神力の上にこの喜びを頂けていることに感謝しています。

毎年仕事中に、会社の窓から日比谷の交差点を眺めこっそり心の中で応援するのですが、
今年は復路の昨日がお休み!
息子も楽しく箱根駅伝を見ていたので、これは沿道へ応援に行こう!

ということで...

日比谷の交差点ちょっと先、お堀のそばから応援してきました。
先頭の青山学院大学が来る30分前くらいに到着し、
青学の旗がはためく辺りにポジションを固め...。

箱根駅伝2018青学旗.jpg

手元でテレビを見ながらまだかまだかと待ち...。

来たーーーーー!

箱根駅伝2018ランナー.jpg


と思ったら、選手はものすごい速さで力強く走っていきました。

昨日はかなり風が強く、ビル風も加わり、立っているだけでその風に飛ばされそうになってしまいましたが、
そんな強風の中を走る選手たちはすごい!

記念に、母校の旗と一緒に写真を撮らせてもらいました^^

箱根駅伝2018旗と.jpg
(風が強く、私の髪が...。笑)

その後、全校応援して、いざ移動、と思いましたが、
最初に我々が到着した時よりも、やはり、かなりの人が応援に駆けつけていて、
身動きをとるのも大変でした。
上柳さんがブログに書いていらしたあの白い柵がたくさん並べられて、
歩道と車道をしっかり区切ってくれており、事故を防いでいましたよ。


ちなみに、沿道で選手が来るのを待っているときに、こんなトラックが着て目の前に停まり...、
箱根駅伝2018小旗.jpg

何かと思ったら、「ただいまから小旗をお配りしまーす」と。
上の写真で息子が持っている「スポーツ報知」の旗をもらえました。
あんな風に配っているんですね。

また、私が応援していた向かい側、第一生命ビルのところでは、
各校の応援団やチアリーダー、吹奏楽部による応援が行われていて、優勝後、記念撮影も♬
箱根駅伝2018チアリーダー.jpg

現地に行くとわかることがたくさんあって、おもしろいなあと思ったのでした。


改めまして、本年も、どうぞよろしくお願い致します。


プロフィール

新保友映

担当番組:
ラジオビバリー昼ズ(火曜日)
ショウアップナイター


「声の笑顔」で、元気を届けられたらと思っています。
モットーは「熱さ、明るさ、温かさ」!
趣味は 映画鑑賞、プロ野球観戦、韓国ものを極めること!
特技は ピアノ演奏、絶対音感、野球のスコアつけ、フルート?、(今は)早起き!

最新の記事
アーカイブ

トップページ