2016年1月

  • 2016年01月05日

    和の音色

    新年最初の火曜ビバリーは、
    大晦日がお誕生日の東さんの子供の頃のトラウマ話、浅草寺の除夜の鐘のお話など、
    東さんの年末年始のお話からスタート!

    ゲストは、尺八奏者の藤原道山さんでした。

    スタジオでも生演奏をしてくださいました。
    東さんが、「尺八の音色は生で聴くと、体の中というだけでなく、血管のすみずみまで届く音なんだよ...」と
    しみじみとおっしゃっていましたが、本当に、感動の鳥肌が立つ素晴らしい音色でした。

    ビバリー藤原道山さん2.jpg

    番組の様子などは、是非番組ホームページもご覧ください。
    藤原道山さんのコンサート情報も載せています。

    ビバリー藤原道山さん1.jpg

    藤原道山さん、ありがとうございました。


    来週12日(火)のビバリー、ゲストは、元男闘呼組の高橋和也さんです!


    そして、今日の番組の最後に少しお知らせしましたが、
    今週7日(木)ビバリーは、清水ミチコさんがお休みのため、
    ナイツのお二人のアシスタントを私・新保が担当させていただきます。

    是非木曜日も、聴いて下さいね♪
    よろしくお願いします。


  • 2016年01月01日

    今年もよろしくお願い致します!

    2016年、あけましておめでとうございます。

    改めて昨年は大変お世話になりました。

    今年もたくさん頑張って、みなさんが楽しく、明るくなる、そして、
    みなさんの気持ちに寄り添えるような放送をしっかりと務めていきたいと思っていますので、
    どうぞよろしくお願いいたします。


    年末は2泊3日で実家の山口・岩国に里帰り。

    実家に向かう飛行機は、超やんちゃ盛り2歳2か月の子供と2人きり、
    しかも実家の近くの岩国空港行きのチケットが取れなかったため、
    ちょっと飛行時間の長い山口宇部空港まで飛ばなければならない、ということがあり、
    どんなフライトになるか不安だらけだったのですが、
    「飛行機の中では、泣かない、歩かない、大きな声を出さない!だよー、楽しく乗ろうね♪」と
    1週間前から言い聞かせた甲斐があって(笑)、日頃の姿からは想像できないくらいずっと私の膝の上に座り、
    大好きな本たち、しかも、最愛のショベルカーの本を読んでいい子にしていてくれ、
    往復とも楽しいフライトになりました。
    (本は新作を何冊か投入しましたが(笑))
    実家では久しぶりに祖母にも会えて、楽しい時間でした。

    さて、今年も1月1日が仕事はじめ。

    去年のブログを見てみると、去年も日比谷の交差点の元旦の様子を貼っていたので、
    今年も^^

    2016新年日比谷.jpg

    今年はすがすがしく晴れて、気持ちのいい元旦。

    こんな空のような1年になりますように...。



プロフィール

新保友映

担当番組:
ラジオビバリー昼ズ(火曜日)
ショウアップナイター


「声の笑顔」で、元気を届けられたらと思っています。
モットーは「熱さ、明るさ、温かさ」!
趣味は 映画鑑賞、プロ野球観戦、韓国ものを極めること!
特技は ピアノ演奏、絶対音感、野球のスコアつけ、フルート?、(今は)早起き!

最新の記事
アーカイブ

トップページ