2016年1月

  • 2016年01月19日

    驚くほど濃い!抹茶ジェラート♪

    昨日のボイスの中継では、雪が道や屋根に残る中、
    浅草のお茶屋さん「壽々喜園」さんに行ってきました。

    ここで今月から食べられるようになったのは、
    静岡の抹茶スイーツファクトリーさん「ななや」とのコラボレーションデザートで、
    No.1~No.7まで「濃さを選べる抹茶ジェラート」。
    しかも「世界で一番濃い!」と言っても良いのでは、といわれるくらい濃い、もはや"濃茶"抹茶ジェラート^^

    取材・中継中にもいただいたのですが、
    No.1は甘ーくて、ミルクもたっぷりで抹茶味の優しい感じのジェラート。
    中間のNo.3は、お店の方曰く、「よく市販の抹茶アイスなどになっているくらいの濃さ」で、
    その言葉通り、なじみのある、ちょっと苦味もあるけど甘さもあるジェラート。

    そしてNo.7は・・・!!!

    確かに!初めての抹茶の濃さ!!!濃い!!!!!
    抹茶の粉をなめているかのような舌触りも、これまで食べたことがあるものとは全然違う!
    だけど、苦すぎるとかそういうことはなく、甘さと、苦味から来るさっぱり感もあって、美味しい!
    この濃さにはハマる!そんな美味しさでした。

    元々こちらのお店は、店頭で日本茶インストラクターの方による日本茶のレッスンなどもあり、
    日本人だけでなく、旅行で日本に来た外国人の方からも人気のお店。
    ジェラートが食べられるようになってから、ますます外国の方からも人気で、
    取材中も団体でたくさんのお客様がお越しになっていました。

    是非皆さんも、このジェラート、召し上がってみてください♪

    お客様が多い日は整理券が配られるそうです。


    鈴木社長.jpg

  • 2016年01月14日

    高橋和也さん

    今週火曜日のラジオビバリー昼ズオープニングは、
    前日行われた、DAIGOさんと北川景子さんの結婚会見のお話も!
    DAIGOさんと東さんの奥様、安めぐみさんとはかなり前から番組で共演されていて、
    安さんは、DAIGOさんから恋愛相談を受けていたとか...^^

    一方、、、東さん。
    実は、今回DAIGOさんが北川景子さんに送った婚約指輪とほぼ同じものを
    安さんに送ったそうなのですが、新聞には、DAIGOさんの場合は推定1000万円と書かれ、
    東さんの場合は推定200万円と書かれたそうで...^^;
    なんでこうなるんだよーとおっしゃっていました(笑)

    ゲストは、元男闘呼組の高橋和也さん。

    物腰柔らかく、作品や人に対する思いがとても温かい方。
    6人のお子様のお父さんで、お子さんのお話をされる時はさらに温かい表情に。
    今まで体験された中で「大変だったお仕事」のお話もしていただきました。
    詳しくは是非こちらの番組ホームページもご覧ください!

    ビバリー高橋和也さん.jpg
    高橋和也さん、ありがとうございました。

    さて、来週火曜日のビバリーは、お笑い芸人「馬鹿よ貴方は」のお二人です!
    是非聴いてくださいね♪

  • 2016年01月14日

    自然災害に関連した消費者トラブル...

    次回、1/16(土)朝7:40~放送の「なるほど!!ニッポン情報局」は、
    「自然災害に関連した消費者トラブルに気を付けよう!」というテーマで、
    独立行政法人国民生活センターの狐塚知子さんをスタジオにお迎えしてお送りします。

    自然災害が起きると、残念ながら、それに関連した消費者トラブルが起こります。
    自然災害によよって壊れた住宅の修理に関することや、
    その自然災害につけこんで、消費者からお金をだまし取ろうとするトラブルなど、
    様々な相談が全国の消費生活センターに寄せられているそうです。
    どんなトラブルがあり、どう対処していけばよいのか、一緒に考えていきましょう!

    各局の放送時間や、アーカイブなども、是非、番組ホームページをご覧ください。

    独立行政法人国民生活センター狐塚さん.jpg



  • 2016年01月10日

    川井郁子さんと♪

    明日は成人の日ですね。


    私が成人を迎えた時は成人式には出席せず、別の日に振袖を着て写真撮影だけしたのですが、
    その時、着付けて下さった方が着崩れないようにキツく締めて下さったんですね...、
    途中貧血で倒れました(笑)
    日頃からたまに貧血でクラクラくるのですが、
    こんな時まで...と自分が情けなかったです、がある意味思い出には残りました^^;


    成人となる皆さんおめでとうございます!
    素敵な成人の日になりますように。


    さて、明日11日お昼12時から、
    ニッポン放送ではバイオリニストの川井郁子さんの特別番組を放送するのですが、
    その番組で、少しお手伝いをさせていただきます。

    川井さんのデビュー15周年のお話、そして、昨年9月のパリ公演のお話など、
    いろいろ伺いますので、是非聴いて下さい♪
    川井さんのヴァイオリンの音色をFM93でも!

    川井郁子さんのオフィシャルホームページはこちらです。



  • 2016年01月07日

    命をつなぐリレー

    今週土曜日9日の「なるほど!!ニッポン情報局」は、
    「命をつなぐリレー、はたちの献血キャンペーン」と題して、
    日本赤十字社の瀧川正弘さんをスタジオにお迎えし、お話を伺っていきます。

    日本赤十字社瀧川さん.jpg

    毎年1月1日からの2か月間は「はたちの献血キャンペーン」。
    この期間、新たに成人を迎える若い人たちに、献血への理解と協力をお願いしています。

    改めて、献血とは何か、そして、なぜ今、若い方たちの献血が求められているのか、
    その背景についてお伝えしていきます。

    是非今週も聴いて下さいね。







プロフィール

新保友映

担当番組:
ラジオビバリー昼ズ(火曜日)
ショウアップナイター


「声の笑顔」で、元気を届けられたらと思っています。
モットーは「熱さ、明るさ、温かさ」!
趣味は 映画鑑賞、プロ野球観戦、韓国ものを極めること!
特技は ピアノ演奏、絶対音感、野球のスコアつけ、フルート?、(今は)早起き!

最新の記事
アーカイブ

トップページ