2015年7月

  • 2015年07月07日

    美味しく作るには♪

    今日の「ラジオビバリー昼ズ」、ゲストは料理家:栗原心平さん。

    栗原はるみさんの息子さんで、子供の頃から料理好き。
    現在は、テレビ東京の料理番組「男子ごはん」で国分太一さんとコンビを組まれ、
    ファッション&ビューティ誌での連載や
    電子書籍でのご自身のレシピ本も発売されるなど、大活躍されています。

    そんな栗原さんには、ちょっとの工夫でおいしくなるプロならではのテクニックを伺いました。
    お肉のソテーを作るときは、「下味をつける」工程を絶対に大切にした方がいいことや、
    ドライカレーには、カレー粉だけでなくケチャップと中濃ソースを使うと絶対失敗しないなど、
    いろんなことを教えてくださいました。

    さすが!料理大好き&得意な東さん。
    ご自身の料理へのこだわりなどもたくさんお話されていました。

    今日から私も、下味を付ける工程、バタバタしていても大事にします^^;

    栗原心平さん.jpg

    栗原さん、ありがとうございました。

    来週のゲストは、アウトドア作家のシェルパ斎藤さんです。
    明日からも、そして来週も聴いて下さい♪


  • 2015年07月05日

    今日深夜

    雨が続きますね...。
    梅雨時期なので仕方ないし、この時期の雨は大切ですが、
    ジメジメした気候が続くと少し気持ちもすっきりしないなぁと...^^;

    さてさてそんな毎日ですが、
    私が担当する特別番組のお知らせです。

    今夜、7月5日(日)深夜。

    まず、
    1:30~報道番組、
    「ニッポン放送報道記者報告 子どもたちの危機にどう立ち向かうのか? いま問われる"心の教育"」
    ナレーションを担当しています。

    ((番組内容)川崎市の中学一年生徒殺害事件など陰惨な少年事件が後を絶たない。
            その背景に「心の教育の欠如」が指摘されている。
            さらには不登校、引きこもり、いじめ、デジタルツールの功罪...
            少年少女にまつわる様々な問題を解くカギはどこにあるのか?
            教師たちの奮闘と苦悩に密着しながら、あるべき道徳教育の姿を問う。)

    そしてもう一つ、そのすぐ後
    2:30~、「新保友映のサウンドコレクション」
    曲をたくさんおかけする30分です。

    深夜ですが、是非聴いてください^^

    ストップウォッチ.jpg

  • 2015年07月03日

    話題のICE MONSTERへ!

    今日のあさラジで「今年も暑い!アイスクリーム&かき氷事情」をレポートされた
    増山アナウンサーの取材にくっついて、原宿で今大人気の「ICE MONSTER」に行ってきました。

    このお店は台湾でとにかく大人気で、今年の4月に日本初上陸。

    私達が行ったのは火曜日の午後でしたが、やはり行列はできていて...、
    IM外観行列.jpg

    最後尾では「1時間前後でのご案内になります」、と言われましたが、
    30分ちょっとくらいで先頭に辿りつきました。

    IM外観1.jpg

    この日はやはり比較的空いていたようで並んでいる時に注文し、
    中に入ってまずはお会計、という流れでした。

    IM店内1階.jpg

    私達は2階へ。
    IM店内.jpg

    やはり、場所柄、そして食べ物柄!?、お客さんの層は、若い!(笑)

    ほどなくして、運ばれてきたかき氷の大きさに2人でビックリ!
    IMタピオカ+人.jpg

    タピオカは別添えで、自分でかき氷のお皿にトッピングするのですが、
    そのタピオカの入っているお皿を持ってみてびっくり!
    温かいのです!!!
    IMタピオカ.jpg


    この「ICE MONSTER」のかき氷は、
    無味の氷そのものを削って、後から味のついたシロップをかける普通のかき氷と違って、
    素材の味を凝縮し凍らせた「フレーバーアイスブロック」を削るから、食感も美味しさも全然違う!
    ふわふわで、ちょっとシャリシャリ。
    新しい出会いに感動しました!

    タピオカはさっぱり。
    マンゴーの方は、マンゴーの実もたっぷり入っていて、大満足。
    IMマンゴー.jpg

    ちなみにグラスに注がれているのは、冷たい水ではなく、白湯。
    冷たーいものを食べるお客さんへの温かい心遣いです。

    私達が食べたもの以外にも、「いちご」や「パイナップル」、
    日本のこのお店でしか食べられない「烏龍茶」などあります。
    冷たいものを好んで食べるタイプではないのですが、
    これはまた行ってみたい♪
  • 2015年07月02日

    振り込め詐欺にあわないために...

    今週7月4日(土)朝7時40分~の「なるほど!!ニッポン情報局」は、
    「振り込め詐欺に騙されるな!」というテーマでお送りします。

    振り込め詐欺を含めた特殊詐欺の被害は、手口そのものだけでなく、
    現金の受け渡し方法も巧妙化し、多くの被害を生んでいます。
    振り込め詐欺にあわないためにはどうすればいいのか、
    警察庁特殊詐欺対策室長の伊藤隆行さんをお迎えして、お話を伺います。

    「騙されないための対策機器」もご紹介します!

    是非お聴き下さい。

    警察庁伊藤隆行さん.jpg


  • 2015年07月01日

    ゴリさん

    昨日の「ラジオビバリー昼ズ」、ゲストはガレッジセールのゴリさんでした。

    「ガレッジセール」結成20周年を迎えられたゴリさん。

    芸人さんとして舞台に上がる以前は、
    吉本の「渋谷公園通り劇場」で、
    先輩芸人さんたちが舞台に出る前の足元を懐中電灯で照らすなどのスタッフとして、
    しかもボランティアスタッフとして働いていらした、もしかしたら東さんの足元を照らしていたかも...というお話や、
    「ゴリエ」というキャラクターが大人気になったが故の、大変さ、当時の徹底ぶりなど、
    様々なお話を伺うことができました。

    そして、毛深い!で有名かと思いきや、
    実は手の甲から腕までは濃いけれど二の腕はつるつるに近いという新事実まで!
    写真でもわかりますね(笑)

    「ガレッジセール」結成20周年単独ライブは今度の日曜日7月5日に、北沢タウンホールで行われます。

    ガレッジセールゴリさん.jpg

    ゴリさん、ありがとうございました!

    来週火曜日のゲストは、料理家:栗原はるみさんの息子さん、栗原心平さんです。
    また聴いてください♪



プロフィール

新保友映

担当番組:
ラジオビバリー昼ズ(火曜日)
ショウアップナイター


「声の笑顔」で、元気を届けられたらと思っています。
モットーは「熱さ、明るさ、温かさ」!
趣味は 映画鑑賞、プロ野球観戦、韓国ものを極めること!
特技は ピアノ演奏、絶対音感、野球のスコアつけ、フルート?、(今は)早起き!

最新の記事
アーカイブ

トップページ