2015年7月

  • 2015年07月23日

    次のテーマは...

    今週25日(土)朝7:40~放送の「なるほど!!ニッポン情報」は、
    「児童ポルノの根絶」というテーマでお送りします。

    児童の人権を踏みにじる重大な犯罪を根絶するためには何が必要なのか?
    法務省刑事局公安課参事官の加藤経将さんをお招きしてお伝えします。

    加藤経将さん.jpg

    是非今週も聴いて下さい。


  • 2015年07月23日

    ぺるりん♪

    今週の「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」火曜日、ゲストは、演歌歌手西方裕之さんでした。

    西方さんはやはり今日も面白かったです...。
    西方さんのお話と東さんの突っ込みに、私は笑っていた記憶しかないです(笑)
    それではいけないのですが、そのくらい笑いました^^

    ですが!西方さんが番組に来て下さったのは
    昨日22日(水)発売の新曲「港やど」のお知らせも含めて。
    静岡県下田が舞台のおんな歌。女心の切なさや悲しさが歌われている素敵な歌です。
    是非聴いてみて下さい!

    下田が舞台の新曲ということで、なんと、西方さん、
    うまれたばかりの下田のゆるキャラ「ぺるりん」を連れてきてくれました。

    ただ、とてつもなく大きい...!

    ぺるりん.jpg


    この幅、スタジオの扉を通れない...!

    ぺるりん4.jpg


    ということで、スタジオの外から、ぺるりんは、西方さんを見守ってくれました。

    ぺるりんスタジオ内より.jpg

    ちなみに、お伝えしていいということでしたので...
    着るまでに10~15分かかるそうです...^^;

    西方さん、ぺるりん、ありがとうございました!

    ぺるりん2.jpg


    さて、来週の東さんと私のビバリー、ゲストは、ミュージカル俳優の野島直人さんです。
    明日のビバリーも、そして来週火曜日も是非聴いてください♪


  • 2015年07月16日

    アウトドアでの製品事故を防ごう!

    今週7月18日(土)朝7:40~放送の「なるほどニッポン情報局」。

    今回は「気を付けよう!アウトドアでの製品事故」をテーマに、
    経済産業省製品事故対策室長の藤沢久さんをお迎えしてお送りします。

    これからの季節はアウトドアでのレジャーを楽しむ方が増えますよね。
    開放的な気分から気持ちが緩んでしまいがちになりますが、
    レジャー製品に書かれている注意事項や取扱説明書をしっかりと確認して、
    事故のないように楽しい時間を過ごしていただきたいと思います。

    具体的な事故の事例もお伝えします。
    是非今週も聴いて、役立てていただきたいと思います。

    藤沢久さん.jpg

  • 2015年07月09日

    夏ディズニー♪

    昨日は、東京ディズニーランド東京ディズニーシーへ、

    この夏オープンの新しいアトラクションと、

    夏のスペシャルプログラムの取材に行ってきました!

    TDLシンデレラ城前.jpg

    ディズニーランドでは、

    7/17(金)にトゥモローランドにオープンする

    新しいアトラクション「スティッチ・エンカウンター」と、

    今日9日からのスペシャルイベント「雅涼群舞(がりょうぐんぶ)」を体験。


    スティッチのアトラクションは、ゲストが、

    シアター内のスクリーンに映し出されたスティッチと

    リアルタイムな"交信"を体験できるというもの。

    スティッチ外観.jpg スティッチ入り口1.jpg

    面白いし本当に可愛い♪ 

    あの仕組みはすごいですね(*^^*)

    スティッチがデザインされた新しいグッズも、その他様々なメニューも新登場しています!

    スペシャルプログラム「雅涼群舞」も、

    ミッキーたちキャラクターと一緒に踊れて、涼しくなって、楽しい!

    TDL雅涼群舞.jpg

    TDL夏祭り園内1.jpg



    そして東京ディズニーシーでは、こちらも今日9日からスタートのスペシャルプログラム

    「ミニーのトロピカルスプラッシュ」を最前列で体験させてもらいました。

    TDSトロピカルスプラッシュミッキー.jpg

    TDSトロピカルスプラッシュミッキー2.jpg

    容赦なく浴びせられる大量の水!水!水!

    もう始終笑って踊ってキャーキャー叫んで、とにかく楽しかったです♪

    叶うならば、水をかける方、やりたい(笑)

    TDSレインコート.jpg

    (写真は、プログラム中に出てくる一緒に踊るダンスの「バナナ!」のポーズなのですが、

    私だけ、バナナじゃなくて、「山!」って感じですよね...なんか間違ってる...(笑)^^;)

    ディズニーランドもシーも、レインコートと濡れてもいい靴を持ってお出かけください

    私は、その靴で水をすくったんですか?というくらい、

    靴の中に水が溜まり、びしゃびしゃになりました(笑)

    それでも不快にならず、むしろ楽しくて笑いが止まらないなんて、やはり夢の国ですよね♪

    TDS1.jpg



    取材はできませんでしたが...、

    ディズニーランドと言えば、夜のエレクトリカルパレードですよね。

    今回リニューアルされて、映画「塔の上のラプンツェル」のラプンツェルや

    フリン・ライダーを乗せたフロートが新たに登場しています。


    朝から夜まで、夏の東京ディズニーリゾートを是非皆さんも満喫してください♪


  • 2015年07月09日

    海を安全に楽しむために!

    7月11日(土)朝7時40分~の「なるほど!!ニッポン情報局」は、
    「夏休み!海を安全に楽しもう!」というテーマでお送りします。

    この夏、海へ遊びに行かれる方も多いと思いますが、
    安全に楽しんでこそ、海は楽しい場所ですよね。
    夏は海水浴中の事故が多く起こってしまう時期でもあります。
    準備不足や少しの油断が大きな事故に繋がってしまう可能性があります。

    海を安全に楽しむために必要な、事故防止策などについて、
    海上保安庁・マリンレジャー安全推進室の松浦あずささんをスタジオにお招きしてお話を伺います。

    海上保安庁松浦あずささん.jpg

    もし溺れてしまったらという「万が一の時」の対策もお伝えします!
    これは絶対に聴いていただきたいです。


プロフィール

新保友映

担当番組:
ラジオビバリー昼ズ(火曜日)
ショウアップナイター


「声の笑顔」で、元気を届けられたらと思っています。
モットーは「熱さ、明るさ、温かさ」!
趣味は 映画鑑賞、プロ野球観戦、韓国ものを極めること!
特技は ピアノ演奏、絶対音感、野球のスコアつけ、フルート?、(今は)早起き!

最新の記事
アーカイブ

トップページ