2014年10月

  • 2014年10月09日

    記録と記憶は時を超えて...

    明日2014年10月10日で、1964年の東京オリンピックが開幕してから50年。

    今週は「1964東京オリンピック・パラリンピック50周年記念ウィーク」ということで、
    記念イベントや展示会が各地で行われていますが、
    私は会社からも近い、東京駅そばのOAZOで行われているイベントに、
    増山アナウンサーを誘って行ってきました。

    当時のメダルや、選手団が着た公式のジャケット、スターターの方の公式ユニフォーム、
    さらに当時の新聞記事も見ることができたり。

    メダル.jpg

    ブレザー.jpg


    この左のボールは何のボールかわかりますか?
    サッカーボール.jpg


    バレーボールかと思いきや、サッカーボールだそうです!


    そして、ここの展示の面白いところは、聖火台に点灯するポーズをとって写真を撮ったり
    、表彰台にのぼったりすることもできること。

    聖火台.jpg

    持たせてもらえる聖火のトーチは本物。思っていたよりも腕にずっしりとくる感じでした。


    表彰台は、増山さんが1位を譲って下さったので、ありがたく1位の座に...(笑)

    表彰台.jpg


    1964年当時の聖火トーチなども展示してあります。

    トーチ.jpg

    展示は12日(日)まで。
    (台風が心配ですが...)是非足を運んでみてください。
  • 2014年10月02日

    ニッポン食紀行

    今週から新番組がいろいろスタートしているニッポン放送ですが、
    私が担当する番組も始まります!

    毎週金曜日夜9時30分~放送の「ニッポン食紀行」。
    明日、10/3が第一回です!

    日本各地の観光情報や名所、グルメなどをご紹介!
    聴くと食べたくなる飲みたくなる、旅に出たくなる...、そんな情報満載でお届けします。

    そしてこの番組、鈴木亜美さんと一緒にお届けします!!!
    フードアナリストの資格を持つ鈴木亜美さん。
    その視点からの情報もお伝えしてもらいますので、是非聴いてくださいね。



    尚、ニッポン放送だけでなく、熊本放送でも毎週日曜日12時30分~放送されますので、
    よろしくお願いいたします。

    もちろん、radikoでも聴けます^^ 





  • 2014年10月01日

    開始です!

    10月に入りましたね。
    今日から衣替えというのがぴったりなくらい、
    東京地方は肌寒い一日になりました。

    さて、先日お知らせした、2015年の女性アナウンサーカレンダー、今日から申し込みが開始となりました。

    既に、昨日まで京王百貨店 新宿店で開催したグルメ祭り「まんぷく市場」での先行発売で
    購入して下さった方もたくさんいらっしゃり、アナウンサー一同、感謝しております。
    ありがとうございます。

    カレンダー表紙.jpg

    今日からはいろいろな方法でご購入いただけますので、是非よろしくお願いいたします。

    お値段は、送料、代引き手数料込みで、一部2700円。

    申し込んでいただける方法は3つあります。

    電話 ニッポン放送らくらくチケット 0570-07-1242 (平日9:00~17:00受付)

    おハガキ 〒100-8439 ニッポン放送 アナウンサーカレンダ係 宛
     郵便番号・住所・氏名・電話番号とカレンダーの希望部数をお書きください。

    携帯・パソコン

    この他、関東一円の三省堂書店、神保町書泉グランデ、
    秋葉原ブックタワーでも販売しており、こちらでは直接手に取ってご覧いただけます。

    2015年版カレンダーに収録されている写真は240枚!
    女性アナウンサーカレンダーという名前ではありますが、
    もちろん、男性アナウンサーもたくさん写っていますし、
    今回はニッポン放送OB・OGアナウンサーも初登場です!

    「アナウンサープロフィールポスター」のおまけもついています。


    見て楽しんで、一緒に日々を過ごして、笑顔の一年にしていただければ嬉しいです。
    よろしくお願いいたします。


プロフィール

新保友映

担当番組:
ラジオビバリー昼ズ(火曜日)
ショウアップナイター


「声の笑顔」で、元気を届けられたらと思っています。
モットーは「熱さ、明るさ、温かさ」!
趣味は 映画鑑賞、プロ野球観戦、韓国ものを極めること!
特技は ピアノ演奏、絶対音感、野球のスコアつけ、フルート?、(今は)早起き!

最新の記事
アーカイブ

トップページ