2013年8月

  • 2013年08月13日

    インターネットラジオやります♪

    今週16日(金)、久しぶりにインターネットラジオSuono Dolceを担当します!

    担当する番組は、いつもはぶっしーこと、犬伏まりさんがお送りしている、
    お昼12時からの「カフェ・デジュネ」。

    久しぶりの2時間の一人生放送!
    とっても楽しみです♪

    パソコンからはもちろん、iPhoneアプリ、Androidアプリそれぞれありますので、
    スマートフォンからもお聴きいただけます。

    ランチのお供に、是非観て、聴いて下さいね♪




  • 2013年08月13日

    とっても身近な存在

    先週の「テリー伊藤のフライデースクープ そこまで言うか!」は、
    「誰かに話したくなる!奥深いトイレの世界!」と題してお送りしました。

    まずスタジオにお越しいただいたのは、日本トイレ協会理事の白倉正子さん。
    大学の卒業論文でトイレを取り上げて以来、トイレに魅了されて22歳でトイレの企画会社を設立。
    トイレに関する本も書かれています。

    トイレ協会理事白倉正子さん.jpg

    白倉さんの名言。。。
    「トイレは社会のバロメーター」。
    トイレの美しい所は街もきれいだし、文化のレベルも高い所が多い。
    トイレを綺麗にしていくことによって、世界的に、社会の文化レベルを上げていきたい。」
    とおっしゃっていました。


    そして2人目にお越しいただいたのは、お笑いコンビ「どきどきキャンプ」の佐藤満春さん。
    佐藤さんは2010年、2011年に日本トイレ協会がトイレ文化に貢献した人に贈る
    「グッドトイレ選奨」を2年連続受賞されています。

    佐藤さんがトイレに興味を持ち始めたきっかけは...人見知りな性格から。
    芸人仲間が集まっている大きな楽屋にいるのが辛く、トイレに籠るように。
    そうしていろんなトイレに籠っているうちに、それぞれのトイレの違いに気づき始め、
    どんどんとハマっていったそうです。

    佐藤満春さん.jpg

    そんな佐藤さんには、様々なトイレ雑学を伺いました。
    便座にU字型とO字型がある理由や、赤外線センサーを反応しやすくする方法など...。

    ちなみに、赤外線センサーが反応しにくい場合は、
    白いものに反応するようできているので、トイレットペーパーなど、白いものをかざすといいそうですよ!
    是非試してみて下さい。

    今週もまた聴いて下さいね♪






  • 2013年08月07日

    口説き文句

    先週の「テリー伊藤のフライデースクープ そこまで言うか!」は、
    「コレは使える!男の口説き文句!」と題してお送りしました。

    その口説き文句がどれだけ心に刺さるのか、それを冷静に判断してもらうため、
    増山アナウンサーと、増田アナウンサーにもスタジオに来てもらい...。


    そんな中まずお越しいただいたのは、恋愛系のテーマではお決まりになりました(笑)、
    お付き合いしている女性は12人。
    その12人をチームと呼ぶ平成のプレイボーイ マイケル富岡さん!

    マイケル富岡さん.jpg

    マイケルさんが口説くときに大切にしているのは、相手を知りデータをしっかり集める!焦ってはダメ!
    そして、「9褒めて、1叱る」ことだそうです。
    褒められてばかりだと軽く見られてしまうけれど、叱ることによって、相手のことを
    しっかり考えていることを伝えられるとのこと。


    次にお越しいただいたのは、「合コンの帝王」こと、カラテカの入江慎也さん。

    入江さんからは、テリーさんも思わず「みなさん!メモしてくださいっ!!!」と叫ぶほどの格言?が飛び出しました!

    まず「中井貴一の法則」
    これは年下女性を口説く時のポイント。
    支払いにはカードを使い、近い距離でもタクシーを使う、そうすることで大人の男性ってカッコいいと思わせる、とのこと。

    次に「AKB理論」
    これは年上女性を口説く時のポイント。
    明るく(A)、気取らず(K)、ぶれない(B)!...だそうです(笑)

    また「合コンは宝くじだ」
    いい人と出会えない、と嘆いている人もいるが、宝くじも買い続けないと当たらないように、
    合コンも行き続けないといい人とはなかなか出会えない!嘆いてばかりではなく、行こう!と。


    そしてモテるためには、
    LINEのスタンプは流行のものをきちんとゲットしておくこと、
    女性は年を聞かれたら躊躇せずさっと言う!、
    美味しいごはんにネット情報も活用して連れて行く、
    美味しいものを食べているときは会話も続くし弾む。

    とのことでした。

    カラテカ入江さん.jpg

    宜しければ...、是非活用してみて下さい(笑)


    そして、今週も番組、聴いて下さいね!

  • 2013年08月06日

    エンレイさんと


    昨日は「どうですか歌謡曲」の収録でした。

    今回のゲストは、中国から日本に来て15年、エンレイさんです!

    平成のテレサ・テンとも呼ばれるエンレイさん。
    本当に癒される歌声で、お話も面白くて、綺麗で...。
    お会いできてとても嬉しかったです。

    新曲のことや、ニューアルバムのこと、プライベートのことや、
    中国と日本の違いなどいろいろ伺いました。

    放送のある地域の方、是非聴いて下さい!

    放送は8月19日(月)~23日(金)です。

    エンレイさん.jpg

  • 2013年08月05日

    夏祭り

    週末は中目黒の夏祭り、阿波踊りを見に行ってみました!

    いくつもの連が「踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損損!」の歌とともに、
    元気よく踊っていて、元気をたくさんもらいました。

    子供から高齢の方、外国の方まで、笑顔で。。。
    見ている方も笑顔になって。

    お祭りっていいですね!

    阿波踊り1.jpg

    阿波踊り2.jpg

    阿波踊り3.jpg

    見ていると、絶対踊れないのに、踊りたくなりました...(笑)
プロフィール

新保友映

担当番組:
ラジオビバリー昼ズ(火曜日)
ショウアップナイター


「声の笑顔」で、元気を届けられたらと思っています。
モットーは「熱さ、明るさ、温かさ」!
趣味は 映画鑑賞、プロ野球観戦、韓国ものを極めること!
特技は ピアノ演奏、絶対音感、野球のスコアつけ、フルート?、(今は)早起き!

最新の記事
アーカイブ

トップページ