2011年10月

  • 2011年10月03日

    日韓交流おまつり

    週末、六本木で行われた「日韓交流おまつり」。

    私は韓国ドローイングアーティストのキム・ジンギュさんのイベントのお手伝いをさせていただきました。

     

    キム・ジンギュさん作品.jpg

    キム・ジンギュさんと.jpg

    今回は1月の公演のプレ・イベントということで短い時間ではありましたが、

    たくさんの方がお越しくださり、驚きと感動の表情でショーをご覧になっていました。

    「オリジナル・ドローイング・ショー The cube」。

    来年1月、銀座博品館劇場で公演がありますので、是非足を運んで見てください。

    新しい、芸術とパフォーマンスの世界が広がります。

    詳しくは→ http://originaldrawingshow.co.jp/

     

    2日間にわたって盛り上がったおまつり。

    1日目の様子だけですが、写真とともにご報告...。

    日韓の音楽が、勢いのある太鼓の音とともに奏でられました。

    おまつり様子1.jpgおまつり様子.jpg

     

    また、今回は東日本大震災へのチャリティプログラムもたくさんありました。

    折鶴をみんなで折って思いを届けるイベントや、

    売り上げを全額寄付するハングルメッセージTシャツ作りやハングル名前ハンカチ作り、

    そして韓国の食材やお菓子も売り上げはチャリティに。

    おまつり折鶴.jpgチャリティ販売.jpg 

     

    韓国の食品の展示もあり、最近日本でも買えるようになった大人気のお菓子MarketOのブラウニーや、

    マーケット0.jpg

    トッポッキのスナック菓子も!これが美味しい!形もトッポッキそのもの。

    甘辛で、でもしばらく食べているとピリピリ来て、これがさらに次から次へと食べてしまう後引く美味しさに...。 

    トッポッキお菓子.jpg

    屋台ではチヂミやマッコリ、さらにキムチ作り教室も...。

    おまつり屋台.jpgキムチ教室.jpg

     

    ステージイベントの合間合間では韓国の俳優さんやK-POPアーティストのメッセージも流れていました。

    おまつり様子2.jpg 

     先日、9月25日には、「日韓交流おまつりinソウル」が行われ、

    福島のフラガールや盛岡のさんさ踊り、仙台すずめ踊り、秋田竿燈祭り、青森のねぶた祭りなどが

    盛り上げました。

    来年も楽しみです。

     

プロフィール

新保友映

担当番組:
ラジオビバリー昼ズ(火曜日)
ショウアップナイター


「声の笑顔」で、元気を届けられたらと思っています。
モットーは「熱さ、明るさ、温かさ」!
趣味は 映画鑑賞、プロ野球観戦、韓国ものを極めること!
特技は ピアノ演奏、絶対音感、野球のスコアつけ、フルート?、(今は)早起き!

最新の記事
アーカイブ

トップページ