Show Up Boys&Girls
<< 2009年9月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
ショウアップナイター
ショウアップナイター
サッカー
日曜競馬ニッポン
松本秀夫のやぎメール
アナLOG
Passion
Team Venus
千葉ロッテマリーンズ
Honeys
Honeys
ベイスターズ専属チアチームdiana
FIGHTERS GIRL
09月24日
9月20日(日) 神宮球場で

「ゼット秋祭り “体感しよう、野球のすべてを”」

が開催されました。



正面イベントブースでは、

プロ選手着用済のグラブやスパイク

そしてバットや手袋などが展示。



さらに、

“木製バット製作実演”と
“グラブ製作実演”
が行われました!!
いろんなパーツを組み合わせて

出来上がる “グラブ”



普段見ることのできない職人の技を

集まった野球ファンは堪能しました。





そして

バット製作は圧巻!


撮影もOKで、

ただただ プロの技術に圧倒されました(□<)
一本の木の棒から

バットが生まれます。

いろんな道具を使い削っていきます。
プロ選手 1人1人の

細かな要望やスイングイメージに応えるために

わずか0.1mmの違いを削り出します。



この技術を修得するのは、

何年何十年もかかり、

取得出来ない人もいるそうです。





改めて
こういう方達(職人)がいて
プロ野球が成り立っているんだ・・・
と感じました。。。






ZETTのみなさん ありがとうございました

これからも野球界を盛上げてください!!