Show Up Boys&Girls
<< 2009年9月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
ショウアップナイター
ショウアップナイター
サッカー
日曜競馬ニッポン
松本秀夫のやぎメール
アナLOG
Passion
Team Venus
千葉ロッテマリーンズ
Honeys
Honeys
ベイスターズ専属チアチームdiana
FIGHTERS GIRL
09月16日
先週 9月9日の 『救急の日』に、

5月8日の “世界赤十字デー” の際に実施した

「AED体験会」 に引き続き、

日本赤十字社神奈川県支部の協力により、

第2回目の救急手当体験会が行われました。

<※心肺蘇生法及びAED(自動体外式除細動器)等>



試合前
多くの方達が体験されました。

体験された みゆきさん は、

“5歳の息子が野球をやっているんですが、

ボールが胸にあたった時とか、

もしもの時のことがあるので体験してみました。

大人の心肺蘇生法は体験したことがあったのですが、

子供は始めてで、やり方が違うことに気づきました。

AEDも体験出来てよかったです”


と、話してくださいました。




また、Dianaも
救急手当を体験しました。

皆さんも機会がございましたら、
是非 参加してみてください。


日本赤十字社のみなさん

本当にありがとうございました。





また、横浜ベイスターズは、

社会貢献活動として

“献血活動”を行っています。



みなさん

ベイスターズ・マスコットの “ホッシーゾ”

「けんけつ大使」 なの、知ってました?


献血を応援している 横浜ベイスターズ

ご協力してくださった方には
抽選でステキなプレゼントがあるんです!



それは・・・
“実際に使用した試合球” です(∀`)


そしてこの日は、

「献血」 を

より多くの人に知ってもらい、

参加してもらうために登場した愛の妖精

“けんけつちゃん” 
が駆けつけてくれました\(∀<)/

横浜ベイスターズの献血活動
みなさんのご協力 お願い申し上げます。




献血活動(神奈川県)についてはこちらをご覧ください
http://www.jrcs-kanagawa.org/ketueki/