1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
松本 秀夫(まつもと ひでお)
釣りと野球と酒が大好き。
生物部出身、ペット飼育も趣味です。
最近はガーデニングもやってます。
自分の足で稼いだ情報を自分の言葉で!
以前のやぎメールは→こちら
ショウアップナイター
サッカー
アナLOG
1月8日
『 仕事始め』
今日は朝、一之輔さんとともにお送りしているほろ酔いイブニングトークの収録でした。
ゲストは井上咲楽さん。もともと太まゆ(うらやましい…)で話題になった彼女ですが、いやはやトークが面白いのなんの!!25日の火曜日からオンエアとなりますのでぜひお聴きください。


そして昼食後、友人のクルマで神奈川県は三崎に繰り出しました。
実は昨日、船でカワハギ釣りをする予定だったのですが、おとといの雪の影響で中止に。
到着は午後3時前になりましたが、港の投げ釣りで同じカワハギを1枚!!
小さかったのでリリースしましたが、うれしかったのなんの♪
詳細は来週水曜日のサンスポをご覧ください!


ちなみに今日が仕事始めでした(^^;

投稿時間: 2022-01-08 20:57:38
1月6日
『 YouTube』
東京で4年ぶりに8センチ(午後5時現在)の積雪を記録しました。

実は明日の午前中、釣りガールの片原恵麻ちゃんとカワハギ釣りを予定していたのですが、昼過ぎに船宿に連絡、
午後船に替えてもらうことに。しかし午後3時を回って、予報をはるかに上回る状況を知るに至り、
中止を決めました( ;∀;)

普段から天気運には恵まれていないので、慣れっ子といえばそれまでですが、それにしてもこんなに降るとはねぇ。

ところでヤギメールに加えて、半年休んでいたYouTubeも再開しました。
いま頑張っている『逆ダイエットのドキュメンタリー』をメインになるべく頻繁に更新します。

YouTubeは江本孟紀さんの「人生ぶらーりツマミグイ」を編集させていただくようになり9か月。
おかげさまでようやく登録人数が1000人を超えました。
編集はまだまだ未熟ですが、お時間のある方、一度覗いてみてください。

そうそう、江本さんのYouTubeは13日の19時〜生配信を行いますのであわせてご覧ください。
ナマは危険な気もしますが(^^;




投稿時間: 2022-01-06 19:30:26
1月4日
『 あけましておめでとうございます。』
ヤギメの更新をずっと怠っておりました。


実は昨年の夏前から食欲と体重が激減し、53キロあった体重が一時44キロまで落ちていたのです。
幸い声が出なくなったりはしなかったのですが、周りからは「何か病気だよ」
と言われまくり、自分でもこりゃ絶対変だ…と思っていました。


以来、検査に次ぐ検査。胃と大腸の内視鏡に始まり、血液検査、心電図、尿検査、MRI、CT、エコー…。
挙句は脳のMRI検査やら胃の超音波内視鏡という初耳の検査まで。それをふたつの病院で受けまくったのですが、なにひとつ異常なし。


結局のところ2年半前からやっていた自己流糖質ダイエットで身体が食べることを拒絶する→拒食症のような
状態に陥っていたようなのです。


幸いその後食欲は回復、酒も美味い(笑)
体重も48キロまで戻りました。


って、なんでこんなことをつらづらと書いているかというと、
病気じゃないかって考えていた頃は、いろんな意味で『やる気』が失せておりまして、マストの仕事以外、なかなか手がつかなかったのです。


まぁ60にもなればいろいろ身体の不具合が生じるんでしょうが、とりあえずこの機会に全身をくまなくチェックして異常がないことがわかってよかった。
今年の目標は1にも2にも健康!!


あわせてヤギメもまた復活しようかなと思っております。
新年早々のカミングアウトでありました。
今年もよろしくお願いいたします。


追伸。自己流の『食べないダイエット』はくれぐれもお気をつけください


投稿時間: 2022-01-04 13:57:47
<< back