2012年9月

  • 2012年09月06日

    2013年カレンダー!

    今年も楽しい時期がやってきました!
    ニッポン放送女性アナウンサーカレンダー2013年版の作成が決定!
    いつも買って下さるみなさんのおかげです。
    ありがとうございます・・・。

    今日は衣装合わせに、三陽商会さんへ!

    普段自分では選ばないような洋服を試せる楽しさと、
    やっぱりこういうのが私は好きなんだよな*^^*と再確認する面白さがある衣装合わせ。

    衣装合わせ.jpg
    みのりさんも、素敵な衣装が決定していました♪

    アナウンサー同士で、それステキ!それよりこっちが似合うかも!・・・と、
    あーでもないこーでもないと時間をかけながら選ばせていただいて、
    三陽商会のみなさんのご協力に本当に毎年感謝しています。

    どんな衣装をそれぞれ選んだのか、是非今年もカレンダーを見ていただけると嬉しいのですが、
    私は今年は、「 LE JOUR 」と、「 la Bala 」のお洋服にお世話になることになりました!

    可愛い秋物の洋服をたくさん目にして、プライベートでいろいろ欲しくなってしまいました・・・。


    撮影も近々・・・。

  • 2012年09月06日

    特技は、お料理!そしてモノマネ!

    「どうですか歌謡曲」今週のゲストの 小桜舞子さん。
    お料理がとっても上手く、優しくおっとりとしていて、
    きっと男性はこんな方がお嫁さんだと幸せなんだろうな...という素敵な方!
    いつか小桜さんにお料理教えてもらいたいです^^

    小桜舞子さん.jpg


    そして,
    9月17日~のゲストは、藤原浩さん。
    新曲のお話だけでなく、得意のモノマネも披露して下さり、
    とっても楽しい時間でした。
    藤原浩さん.jpg

    放送のある地域の方、ぜひ聴いて下さい!

  • 2012年09月01日

    -23℃の世界

    昨日の「あさラジ」でレポートした、ニチレイロジスティクス関東さんの「東扇島物流センター」の節電対策。

    日本の冷蔵庫ともいわれるここの冷凍倉庫。
    冷凍庫、冷蔵庫、エアコンそして多くの照明と、かかる電気代はものすごく、
    一か月に1000万円。

    電気料金の値上げもあり、その節電対策には力が入るわけですが、
    その対策に一役買っているのが、三菱電機のLED。

    ニチレイロジ4.jpg


    -20℃以下の環境では、普通の蛍光灯ではしっかり明るくなるまでに、
    30分~1時間はかかっていたそうで、
    それだと作業のたびに消すわけにいかないのでどうしても節電からは遠くなる。

    でもLEDなら-20℃以下の環境でもパッとつくわけです!
    だから付けたり消したりも思いのまま。
    細分化している商品の出し間違いを防ぐこともでき、作業の効率化の手助けにもなっているそうです。

    もちろんLEDは寿命が格段に長いのも、節電につながるポイント!


    それにしてもとにかく寒かったー!
    -23℃の世界...。

    ニチレイロジ1.jpg ニチレイロジ3.jpg
    一緒に行ったスタッフは鼻の中が凍った感覚がしたとも言っていました。
    この環境の中で、社員の方は1時間から1時間半作業をされるとのこと。

    しかも私が伺った日の最高気温は33℃。
    冷凍庫との、その差は58℃...。
    この気温の差に、冬より、夏の方が冷凍倉庫内で作業をされる方は疲れるそうです。

    貴重な体験の一日でした!



プロフィール

新保友映

担当番組:
ラジオビバリー昼ズ(火曜日)
ショウアップナイター


「声の笑顔」で、元気を届けられたらと思っています。
モットーは「熱さ、明るさ、温かさ」!
趣味は 映画鑑賞、プロ野球観戦、韓国ものを極めること!
特技は ピアノ演奏、絶対音感、野球のスコアつけ、フルート?、(今は)早起き!

最新の記事
アーカイブ

トップページ