2016年05月27日

偶然はなんのメッセージ!?

5月はなんだかいろいろ考える時でした。

偶然が重なるというのは、何か意味があるのでしょうか?
あまりに偶然の出会いが続いて、誰かが自分に何かを伝えたがっているんじゃないか、
そんなことを考えていたのです。
偶然は必然!なんて言葉も聞きますもんね。

普段「ザ・ボイス」の中継は、ディレクターさんがブッキングをしてくれます。
そんな中継場所での偶然は
まず、先方の担当広報の方が、なんと!!私の大学のゼミのひとつ上のゼミ長だった・・・・・
3年生と4年生のゼミだったので、1年どっぷり一緒に勉強をしたよく知っている先輩(笑)
まさかインタビューすることになるとは、、、、
やっぱり私もプロというところを見せたいですから、ちょっと緊張しました。

s-柴崎さん.jpg
『自転車博覧会2016 モールトン展
            ~素晴らしき小径車の世界~」で。

(向かって私の右がゼミ長、左は青山の商店街会長の有賀さん)


そしてそのあとは、これまた中継先の店長さんが、学校の一つ下の後輩だった・・・・・
それも数週間前にお店のオープニングにお邪魔していたという偶然。
あれ?ディレクターさんにこの話しましたっけ??と確認してしまったほど(笑)
もはやディレクターさんと以心伝心の関係!!

s-松崎せんべい.jpg
銀座松崎煎餅 松陰神社前店で
          8代目 松崎宗平さんと。

銀座の老舗のお坊ちゃまのイメージとは見た目然違う8代目が
新しいセンスでカフェも併設のお煎餅屋さんを始めました!


さらにその間に主人と食事に行ったレストランでお料理を運んでくれた人が
小学校のクラスメートだった・・・・
26年ぶりだったので、あれ?と思ったものの確信が持てず、食事が終わってから
「あの~、もし間違えていたらすみません、、、、、〇〇さんですか?」と思わず聞いてしまいました。

嬉しい偶然の再会の連続。
次はなにが起こるんでしょうか??

プロフィール

増田みのり

担当番組:

東京都生まれ。2000年ニッポン放送入社。
学生時代にはチアリーダーに所属。
さらに元ミス東京・元きものの女王・日本けん玉検定1級というバラエティ豊かな経歴の持ち主。

最新の記事
アーカイブ

トップページ