2016年05月24日

久々にビバリーの話

「ビバリー昼ズ」からは離れてしまいましたが、
やっぱりこんな日は高田センセイとお話がしたい!!(笑)
昨日の笑点で6代目の司会者が発表され、なんとなんと世間の予想を裏切り(?)
昇太師匠にご指名が!!
私も思わずその瞬間、テレビ画面をスマホで写真とってしまいました。
なんだかとっても嬉しいですよね。

そしてきっと高田センセイはもう昇太さんがピヨピヨのころから一緒ですから
本当に嬉しいんじゃないかと!

本番前にたっぷりと盛り上がりました。
「アイツは2月から、3か月も喋らずにきたなんて、なんて口の堅いヤツなんだ。
きっと俺たちが知らないだけで結婚もしてるし、子供もいるぞ!」
とか
「俺が司会をやるっていったら、高田センセイだけは勘弁してくださいって言ってた・・・・」
「笑点の司会なんて調子のるから、ビバリーは中継レポーターに戻しちゃおうか!?」
「山ちゃん(昇太さんのマネージャーさん)ウホウホだな~」なんて話をしていたら、
本番2分前!スタジオに昇太さんが走りこんできました。
なんという絶妙のタイミング!!

s-昇太師匠.jpg
黙っててゴメンね♪     なんだよオマエ!

早い時間に来ちゃうとあれこれ突っ込まれちゃうから、ギリギリにきたのよ~とは師匠の弁。
でもすぐにご挨拶にくるというこの義理堅さ、可愛がられる秘密ですよね。

そしてオープニング。
本番前と同じ調子で高田センセイと松本明子さんが昇太さんのことをあーだこーだ言っていましたが、
その間も実はもうスタジオに入って息をころして待っていた昇太さん。

s-スタジオ.jpg

2月にオファーを受けた経緯、そこから今までのこと。
誰に話すと一番危ないかと考えたら、それは高田センセイだった。
センセイの顔の広さ、そして話は光よりも速いこと、みんな大笑い。
放送でも、コマーシャル中も高田センセイは、
次に昇太さんのところに入る新メンバーをあれこれ聞き出そうと頑張っていましたが、
師匠は「違いますね~」「あれは若手かな~?中堅かな~?」とのらりくらり。
結局教えてもらえなかったようです。
生放送で・・・・ってことですね。
また来週、この人選も話題になりそうです。

ますます笑点が見逃せなくなりますね。
月曜ビバリー、聞き逃してしまった方は是非ポッドキャストで!




プロフィール

増田みのり

担当番組:

東京都生まれ。2000年ニッポン放送入社。
学生時代にはチアリーダーに所属。
さらに元ミス東京・元きものの女王・日本けん玉検定1級というバラエティ豊かな経歴の持ち主。

最新の記事
アーカイブ

トップページ