2016年04月14日

三山ひろしさん!

時間はあるのになんだか気忙しく
頭で物事をじっくり考えられない、話がまとまらないという言い訳のもと
ブログを書く、、、ということを後回しにしてしまっていました・・・。
新年度、気持ちも新たに更新します(笑)

先月の話になってしまいますが
ニッポン放送以外の全国30の放送局でお送りしている『どうですか歌謡曲』に
三山ひろしさんが来てくださいました!
三山さんといえば年末に紅白初出場を果たし、ご結婚もされていてお子さんもいたと発表され
おめでたいことづくし♪
前作の「お岩木山」は10万枚を超える大ヒットでいろいろな賞も受賞とノリにノッテいる中、
今度は新曲「四万十川」を発売です。
ジャケットも春盤・冬盤とジャケットもカップリングも違う2タイプ。
四万十市観光大使にも任命されたそうです。

そんな三山さんに私がとても興味をもっていたのが、趣味の「けん玉」
何を隠そう、私もけん玉をやっていた時代があるのです!
私は1級までしかとりませんでしたが、三山さんはナント3段!!
初めて4年でここまでのぼってきたそうです。
けん玉はひざのクッションをつかって全身でリズムをとりますし
集中力も必要です。
かなりの時間を練習に費やされたんでしょうね・・・・
さらに2級指導員の資格までとっていて、バッチも見せていただきました。
これからファンクラブで検定試験が始まるかもしれませんね(笑)
段の技をスタジオでも見せていただきましたが、
複雑な連続技を決めるうえに時間制限というのが入ってくるそうで、
一定の時間内にいくつの技を成功させる・・・というのが難しいんだそうです。

s-けん玉.jpg

懐かしくなってしまいました。
小学校の頃、休み時間・放課後ずーっとけん玉をやっていた時間。
うちにも3つけん玉があったはず。
久々にやってみたくなりました。

s-みやまさん.jpg




プロフィール

増田みのり

担当番組:

東京都生まれ。2000年ニッポン放送入社。
学生時代にはチアリーダーに所属。
さらに元ミス東京・元きものの女王・日本けん玉検定1級というバラエティ豊かな経歴の持ち主。

最新の記事
アーカイブ

トップページ