2016年03月14日

卒業20年同窓会

気がつけば高校を卒業して20年!!
卒業の18歳から、その時の倍以上の人生を歩んできています。

学生時代は学級長でもなく、けっして目立つ存在でもなかった私ですが
この仕事について、司会ができる、ということで
友人に幹事に誘われ、なんと企画からやることになりました。
途中は自分のビジネススキルのなさに愕然としながら毎晩パソコンと格闘・・・・(笑)
ネットですぐに連絡のやりとりができる時代に感謝して
バリバリキャリアの友人の処理能力と企画力、人脈に圧倒されながら
いい経験をさせてもらいました。

ついに先月、学年の半数くらいの人が参加してくれて母校で懐かしい再会をしました。
全然変わらない先生方を前にすると、あっという間にあの頃に戻ってしまいますね。
あの時の経験、出会いが人生に大きな影響を与えてくれていることも発見しました。
そして人間というものはたいして変わらないものということも実感。
見た目だって性格だって・・・・・・
なんだかとてもホッとしました。

女子校だったので女子だけ100人以上。まあ個性豊かで近況もいろいろ。
国際結婚していることもいるし、海外でバリバリ働いている人も何人も。
もちろん専業主婦で子育てにいそしんでいる人もいるし、お仕事にうちこんでいるひと、
趣味に生きている人。
女性の人生、一番選択肢の多い時なのかな、とも思いました。
次は10年後?20年後?
また誰かが企画しようと立ち上がったとき、それぞれがどんな風に生きているのか、
私も自分に胸を張っていられるようにしっかり頑張っていこうと、大きな刺激をもらいました。

s-九重会看板.jpg
同級生が作ってくれた素敵なウェルカムボード。
中高一貫校、私たちの学年は1990年入学ということで九重会という名前がついてます!
プロフィール

増田みのり

担当番組:

東京都生まれ。2000年ニッポン放送入社。
学生時代にはチアリーダーに所属。
さらに元ミス東京・元きものの女王・日本けん玉検定1級というバラエティ豊かな経歴の持ち主。

最新の記事
アーカイブ

トップページ