2016年03月04日

坂本冬美さん

今週『どうですか歌謡曲』は、ゲストに坂本冬美さんをお迎えしました。
私の中ではずっと印象が変わらない、素敵な女性の坂本さん。
なんとデビュー30周年を迎えられます。
今回は両A面で「北の海峡」、「愛の詩」を発表されました。
作詞は両方とも、デビュー作「あばれ太鼓」を手掛けた、たかたかしさん。
ずっと見守ってくれている先生に作っていただける幸せもお話くださいました。
そして今回のチャレンジは「愛の詩」
新しい坂本冬美を見せたいと、作曲をあのゴーストライター騒動の新垣隆さんに依頼。
歌謡曲は初めての挑戦という新垣さんが手がけた曲は、
いつもとは違う旋律もあるということで新しい感じがして華やかで、また素敵でした。

新曲が出ると、みなさん売上やランキングが気になるかと思っていたんですが、
坂本さんは発売すぐでなくても、長い目で見て愛されて売れてくれれば、、、、と
仰っていましたが、私が驚いたのはマネージャーさん達もあまり関心がなさそうだったこと(笑)
ランキングですか?売上。。。?どうでしょうねー??とのんびり構えていらして。
自信があるからこそ、でしょうか。
みなさんも新曲、ぜひ聞いてみてください!

s-坂本冬美さん.jpg

プロフィール

増田みのり

担当番組:

東京都生まれ。2000年ニッポン放送入社。
学生時代にはチアリーダーに所属。
さらに元ミス東京・元きものの女王・日本けん玉検定1級というバラエティ豊かな経歴の持ち主。

最新の記事
アーカイブ

トップページ