2016年02月24日

キッチンミキ

木曜日(18日)は、ゲストの稲田朋美さんと青山繁晴さん、
ともに早稲田大学出身ということで早稲田周辺に。

この一週間は、ゲストのみなさんの学生時代を垣間みられて、
いまの大学生の生活も感じられ、私自身とても楽しい中継でした。
なかなか他の大学周辺って行く機会がないものですもんね。

この日お邪魔したのは『キッチンミキ』
ハンバーグのお店です!

s-キッチンミキ.jpg

社内で聞いてみると、松本秀夫アナは学生時代とてもお世話になったんだとか。
お値段をみてびっくり。
学生街はコスパの良いお店が多いですね。
2代目の山内康行さんは、学生さんは味やコストパフォーマンスに
いい意味で厳しいんですよ、と仰っていました。
こちらは一日中、ランチが楽しめます。

s-ミキ メニュー.jpg

中継にお邪魔した時は、受験期間中で学校はお休み。
学生さんは少なかったのですが、中国とフランスの留学生の方が
ランチを召し上がっていました。
カウンター越しにお喋りするのも、楽しいですよね。
最近の学生さんは昔と比べて真面目になったと思う、という山内さんの言葉が印象的でした。

s-ミキ 店内.jpg


プロフィール

増田みのり

担当番組:

東京都生まれ。2000年ニッポン放送入社。
学生時代にはチアリーダーに所属。
さらに元ミス東京・元きものの女王・日本けん玉検定1級というバラエティ豊かな経歴の持ち主。

最新の記事
アーカイブ

トップページ