2016年02月22日

喫茶シントン

今回のスペシャルウィーク、ザ・ボイスの中継コーナー「噂を求めてどこまでも」では
ゲスト・コメンテーターの出身大学の近くのお店にお邪魔しています。
ディレクターが取材をして、ゲストの皆さんの学生時代からある老舗のお店を探してくれました。

初日15日はゲスト、田島陽子さんの出身校、津田塾大学の近くの喫茶店。
西武国分寺線鷹の台駅すぐの 『喫茶シントン』

s-シントン外観.jpg

このあたりでは昔からあるお店かここしかないという貴重なお店。
なんとも落ち着く、ちょっとレトロな昔ながらの喫茶店。
雑誌で「窓の素敵な喫茶店」特集で取り上げられたこともある
雰囲気のある窓。
(モデルはシントンコーヒーを頂く平山ディレクター)

この日は中継の途中で、白い粉雪が舞いました!!
ドラマチック。

s-シントン 窓.jpg

田島さんが女子大生のころもここにありました。もう55年以上。
いまはこちらのお店に惚れ込んで通っているうちにお手伝いするようになったという
ママが美味しいケーキにコーヒーを淹れてくださいます。
玉川上水がすぐ脇にあり、散策の一服にもお勧めですよ。

s-シントン ママ.jpg

プロフィール

増田みのり

担当番組:

東京都生まれ。2000年ニッポン放送入社。
学生時代にはチアリーダーに所属。
さらに元ミス東京・元きものの女王・日本けん玉検定1級というバラエティ豊かな経歴の持ち主。

最新の記事
アーカイブ

トップページ