2016年02月15日

志ららさん真打昇進パーティー♪

「ビバリー昼ズ」や白鶴寄席などでおなじみの
落語家、立川志ららさんがこのたびめでたく真打に昇進され
華やかな披露パーティーが開催されました。
ニッポン放送関係者もテーブル3つ分!
司会は垣花アナ、上柳アナもステージでご挨拶、
皆でお邪魔しました。

s-看板.jpg

s-子弟2ショット.jpg

(志ららさん、手が真っ赤!!緊張されていたんですね)

志ららさんは立川志らくさんに弟子入りしましたが
師匠から高田文夫センセイに預けられ、
高田センセイの運転手をしながらニッポン放送のスタジオに19年ですって!
私が入社した時にはもうビバリーのスタジオにいるメガネの人で、
ビバリー昼ズのアシスタントについたときは、
ビバリーの歴史から、センセイへの粗相がないように、演芸界の常識と
「ここは〇〇したほうがいいですよ!」とささやいて頂いて
助けていただいたこと、山ほどあります。
ビバリーのアルバイトだったさゆりちゃんと結婚する!と聞いたときは
いつ誘ってどこからお付き合いをしていたのか、想像もつかなくて
それはそれはスタッフみんな驚いたものです。
松村邦洋さんは本当に志ららさんをプライベートでも頼りにしていて
志ららさんの結婚を聞いたときは、俺が結婚したかった・・・・・と
本気で落ち込んだほど、周りへの気遣い、心配り、が素晴らしい志ららさん。
そんな志ららさんの真打昇進、私もそんな瞬間に立ち会えたことがとても感慨深かったです。
気遣いの志ららさんらしく、パーティーにも日本全国からご縁のある方、
お世話になっている方、なんと志ららさんがオールナイトニッポンを担当した時に
お便りをくだっさったリスナーさんまでお呼びしていて驚きました!!

立川流は認定証というものが師匠から送られるそうで、
今回は志ららさんがこの紙に書いてくださいと頼み、大きな額縁サイズのものが渡されていました。

s-認定証.jpg

主賓席には
志ららさんとよくランチをご一緒しているという立川流最高顧問の野末陳平さんに
もちろん高田センセイ。
高田センセイもニコニコ、とても嬉しそうでした。

s-手締め.jpg

志ららさんが師匠。
本当におめでとうございます!!
これからのますますのご活躍、楽しみにしています!!
ずーっと応援していきます!!
プロフィール

増田みのり

担当番組:

東京都生まれ。2000年ニッポン放送入社。
学生時代にはチアリーダーに所属。
さらに元ミス東京・元きものの女王・日本けん玉検定1級というバラエティ豊かな経歴の持ち主。

最新の記事
アーカイブ

トップページ