2016年01月25日

ヴィドフランス妙典駅店

先週、ザボイスの中継でお邪魔したのは
「ヴィドフランス妙典駅店」さん。

改札でてすぐのところにあるお店は
白い壁が明るく綺麗で、ソファー席もあって広々。
1歩はいるとコーヒーのいい香りが広がっていて寒い日は、ちょっと一服したい素敵な空間。
伺うと12月に改装をして綺麗になったんだそうです。
さらに禁煙にしたことでご家族連れが増えたそうで
中継の時間も学校帰りの学生さん、小さなお子さん連れのご家族で賑わっていました。

こちらのお店のイチオシは、光サイフォン珈琲。
サイフォンというと昔ながらの喫茶店のイメージがありましたが
こちらでは理科の実験室のようにガラス越しに珈琲が入るところを見ることもできます。
常連さんに伺うと、じっくり一杯ずつ入れているのでやはり味がちがうそうで、
それをこの値段でも飲めるなんて!ということだそうです。
コーヒーについて語れるほど詳しくない私も、香りとまろやかさが違うっ!?なんて思いました。

s-光サイフォン.jpg

そこに美味しいパンが並んでいるんだから、思わずゆっくりしちゃいますね。

そして私が見逃さなかったのが、大好きなスイーツ!それも白玉。
温白玉ぜんざいソフト・・・・・これ気になりますね~。
今度ヴィドを見つけたら絶対食べます!!

s-山パン パフェ.jpg

中継にご出演頂いたのは石塚店長さん。

s-ヴィド 石塚店長.jpg

女性ならではの気配り目配りが行き届いたお店でした。
お世話になりました!
プロフィール

増田みのり

担当番組:

東京都生まれ。2000年ニッポン放送入社。
学生時代にはチアリーダーに所属。
さらに元ミス東京・元きものの女王・日本けん玉検定1級というバラエティ豊かな経歴の持ち主。

最新の記事
アーカイブ

トップページ