2015年12月03日

香源銀座本店

先日中継でお香のお店に伺いました。
創業が昭和12年という老舗のお香・線香・香木・お数珠の専門店
「香源 銀座本店」さん。

s-香源.jpg

入口をはいると、ふわーっと優しいお香の香りに包まれます。
なんの香りなんですか?と伺うと、いろいろなものが混ざってますので・・・とのお答え。
香水などは混ざってしまうとちょっと苦しい香りになってしまいますが
お香はけんかすることなくうまく溶け合うというのも新しい発見でした!
香りは木やお花、香水、ハーブ、オリジナルのものとさまざまなものがあり
コチラだけでお線香も含め5000種はあるとか!
リラックスのために、玄関などの香り付けに、、、、用途もいろいろですね。

迷った時には香りのコンシェルジュが、希望をききながら
おススメのひとつを一緒に考えてくれるそうですよ。

s-お香.jpg

もっと極めたい方には、お香の材料というのがこの薬ダンスにはいっていまして
オリジナルの調合もできるんだとか。
素敵な香炉もたくさん並んでいました。

s-薬箱.jpg

そしてこの時期は喪中のはがきも頂きますよね。
あ、知らなかった・・・・なんていう時に、お線香ギフト。
私もなかなかスマートな贈り物が見つからなかったのですが
こちらには桐の箱にはいったさまざまなお線香も取りそろえられていました。

s-桐箱いり.jpg

営業時間は10時17分~19時17分というこだわりの時間。
理由が気になる方はぜひお店のかたに伺ってみてくださいね♪




プロフィール

増田みのり

担当番組:

東京都生まれ。2000年ニッポン放送入社。
学生時代にはチアリーダーに所属。
さらに元ミス東京・元きものの女王・日本けん玉検定1級というバラエティ豊かな経歴の持ち主。

最新の記事
アーカイブ

トップページ