2015年11月26日

ヤマザキショップ代田サンカツ店

今月2件目のヤマザキショップは
小田急線世田谷代田駅すぐの「ヤマザキショップ代田サンカツ店」さんでした。

こちらはお母様と息子さんが奮闘していらっしゃるお店。
お邪魔した時には息子さんは配達中!
もともと酒屋さんだったということもあり、
いまでもパン1つからお願いすれば届けてくださるそうです。
注文のお電話を聞いていると、「じゃ勝手口から伺います」なんていう会話もあり
サザエさんの三河屋さんのようなおつきあいがたくさんあるようでした。
お酒もたくさん並び、さらにクリーニングの取次、宅配便の取次と
助かるサービスもたくさん。
さらに主婦としては思わず買い忘れてしまいがちな、ニンニク、しょうが、調味料なども
充実していてうれしかったです。
もちろんパンはズラリです!

そして、なんどこちらのお店は
日頃からずっと店内でニッポン放送を流してくださっていたんです。
ですので、私も飯田アナも素性が知られていました(笑)
いつも聞いている、あの中継ね!と緊張しながらもたっぷりお話いただけました。
また寒い中、ご近所のかたも遊びに来てくださり
みなさんの拍手もはいって楽しい中継になりました。
ありがとうございました!!

s-ヤマザキショップ サンカツ店.jpg

プロフィール

増田みのり

担当番組:

東京都生まれ。2000年ニッポン放送入社。
学生時代にはチアリーダーに所属。
さらに元ミス東京・元きものの女王・日本けん玉検定1級というバラエティ豊かな経歴の持ち主。

最新の記事
アーカイブ

トップページ