2015年11月25日

さとう宗幸さん

今週お送りしている「どうですか歌謡曲」、
ゲストにさとう宗幸さんをお迎えしています。

「青葉城恋歌」「仙八先生」「仙台のパーソナリティー」
いろいろな代名詞がありますが、
私も今までお会いしたことがなかったのに
ふとした会話によくお名前が出てきて勝手に身近に感じていました。

普段は仙台で毎日レギュラー番組を担当されているので
朝のうちに東京のお仕事をされているそうです。
地元では朝ゴルフに行って番組、とかとても楽しそうな生活もお伺いしました。

今回はお友達が作った曲をぜひ歌いたいとリクエストし、
番組で歌ったところ大反響で急遽リリースとなった
新曲「あ・り・が・と・うの歌」。
震災を経験して、いまもなお復興でがんばっている地元のみなさんの胸に響く、
そしてどこに住んでいても年を重ねることに感じる周りの人たちへの感謝の想いを
素直にそして素敵に歌っていらっしゃいます。
ぜひ聞いてみてください!

お土産に、萩の月を頂いちゃいました!

s-さとう宗幸さん.jpg

プロフィール

増田みのり

担当番組:

東京都生まれ。2000年ニッポン放送入社。
学生時代にはチアリーダーに所属。
さらに元ミス東京・元きものの女王・日本けん玉検定1級というバラエティ豊かな経歴の持ち主。

最新の記事
アーカイブ

トップページ