ずいぶん前になりますが、宅間孝行さんの主宰するタクフェスの舞台を見てきました。
タクフェス第3弾 「くちづけ」

この日記でも何度か書いていますが、2010年に舞台初演・2013年には映画化と
話題をよんだ作品の再演で、
キャストも少し変わってまた新しくバージョンアップ。
もうチケット発売のだいぶ前から、
舞台に興味があるといっていた友人を誘って計画をたてていたほどです。
実際におこった事件をもとに社会問題を描いているので、
純粋に面白かったとは表現できないのですが、厳しい現実のなかにも楽しい笑いあり涙あり
とても丁寧に作られている考えさせられる舞台でした。
宅間さん演じる主役のうーやんの魅力はもちろん、今回は柴田理恵さんがサイコーでした!!
タクフェスは、開演前のお楽しみタイムや舞台後の学芸会のような?ダンスタイム、
トークイベントなどなど。
また地方公演中ですので、お近くのかた、ぜひ機会があったらご覧になってください!