2015年09月16日

今年も恒例のあのイベントが・・・・・

10月1日は日本酒の日。

「酒」という字はサンズイにトリ、この酒壺の象形文字でもある酉は十二支の中の10番目。

酒蔵では新米でお酒作りが始まるこの季節を酒造元旦としていることから制定されています・・・・

                        というアナウンスをもう何年もやらせていただいています。


落語界では志ん朝師匠の命日でもありまして、

お酒には落語がぴったりだと、高田文夫先生がもう何年も前からプロデュースしています

~日本酒の日スペシャル 「白鶴寄席」~


ビバリーでは何度もお知らせをしていると思いますが、今年も開催が決まっていますよ!!

そして、お前に仕事を作ってやるよ(笑)と、私もまた高田先生のアシスタントをさせていただきます。


今年は3日土曜日と4日日曜日。

出演は3日が、三遊亭白鳥さんと桃月庵白酒さんの白鶴寄席レギュラーメンバー。 お二人と白鶴さんでトリプルホワイト!

    4日が、立川志らくさん、二代目 林家木久蔵さん、立川志ららさん、U字工事のおふたり。


それぞれペアで80組、160名様をご招待です。

お葉書は昨日の消印が締切でしたが

応募を忘れた!という方、インターネットでは今日まで応募ができます。

抽選にはなってしまいますが、久しぶりにリスナーのみなさんにお会いできることを楽しみにしています♪


詳しくはコチラからどうぞ。

http://event.1242.com/event/details/20151003001.html





          



プロフィール

増田みのり

担当番組:

東京都生まれ。2000年ニッポン放送入社。
学生時代にはチアリーダーに所属。
さらに元ミス東京・元きものの女王・日本けん玉検定1級というバラエティ豊かな経歴の持ち主。

最新の記事
アーカイブ

トップページ