2014年02月18日

ソチに夢中!

オリンピックが気になって、夜更かしが続いてしまっています。

 

今週の「大谷ノブ彦GoodJob ニッポン」は、

ソチオリンピックの中でもフィギュアスケートにスポットをあててお送りしています。

専門家やリスナーのみなさんのお話、たっぷり楽しませて頂いていますが

昨日のゲストは女優であり、現役フィギュアスケート選手でもある本田望結ちゃんでした。

小学校3年生、身長130センチちょっとという可愛らしい望結ちゃんですが、

大谷さんもびっくりの大人なおしゃべり。本当にしっかりしていて大人なんです。

そして女優さんとしても大活躍ですが、スケーターとしても大会に出て、

選手新人発掘の登竜門と言われて、最近のオリンピック選手はみんな通っている道だという

野辺山合宿のオーディションにも合格して参加しているほどの腕前。

5人兄弟のうち4人がスケートをやっているんだそうです。

そんな望結ちゃん、スタジオにはいってくると大谷さんと私にこんなご挨拶カードを。

s-お手紙.jpg

 

スタジオのおじさんとおばさんは「うわ~」「しっかりしてるわ~」「可愛い~」と感嘆の声しかあげられず・・・・。

さすがどの世界も極める人は違います!

 

今日インタビューをお送りしました小塚崇彦選手も、とても優しい言い方で

私達のつたない質問や話もうんうんと聞いてくださり、選手としての想い、

そして素顔をみせてくれました。

ますます応援したい☆と心を掴まれてしまいました。

 

明日はフィギュア大好きミッツ・マングローブさんと

経済ジャーナリスト荻原博子さんをお迎えして、

お金にまつわるお話、フィギュアの経済学を掘り下げていきます!

 

ナイターのない時期だけの番組。

残りも少なくなってきました。

私もお腹が大きくなってきて、マイクとの距離がどんどん遠くなってきました(笑)

今週も是非聞いてくださいね!

 

プロフィール

増田みのり

担当番組:

東京都生まれ。2000年ニッポン放送入社。
学生時代にはチアリーダーに所属。
さらに元ミス東京・元きものの女王・日本けん玉検定1級というバラエティ豊かな経歴の持ち主。

最新の記事
アーカイブ

トップページ