2013年12月13日

明日のなるほどニッポン情報局は

誕生日から前後一か月という猶予のある5年に一回の運転免許更新、

相変わらずギリギリ病の私はようやく期限まであと3日となって

あわてて試験場に行ってきました。

5年に一度しか行かない鮫洲ですが、すっかり綺麗な建物になっていて驚きました。

私は先日思い立ってペーパードライバー教習を教習所まで受けに行ったのですが

それからまた一人では路上にでていないので(?)ゴールド!!です・・・・。

 

講習では、改めて安全運転についてビデオを見ました。

車は便利ですが、ときに凶器にもなってしまう怖さも意識していないと。。。

これからの時期、やはりお酒を飲んでの運転、過労での運転、絶対にやめてくださいね。

ニッポン放送でも「ストップ飲酒運転キャンペーン」を実施していますが、

明日の朝7時30分からの「なるほどニッポン情報局」は飲酒運転根絶について

お話を伺います。是非聞いてください。

 

ご出演頂いた警察庁 交通局交通企画課 佐々木雅夫さんと。

s-内閣府 (2).jpg

プロフィール

増田みのり

担当番組:

東京都生まれ。2000年ニッポン放送入社。
学生時代にはチアリーダーに所属。
さらに元ミス東京・元きものの女王・日本けん玉検定1級というバラエティ豊かな経歴の持ち主。

最新の記事
アーカイブ

トップページ