2013年11月28日

価値がわかる人間に・・・・

夕方の「GoodJobニッポン」も始まって2カ月が過ぎました。

まだまだ試行錯誤していますが、お耳に慣れてきましたでしょうか??

私もアシスタントとして、なんだか自分でも知らなかった自分の一面が出てきちゃったりしてますが・・・・

 

曜日代わりでいろいろなコーナーがありますが

木曜日の≪GoodJob ビジネスマン≫のコーナーは、本当の価値を学ぶ

こだわりの逸品をご紹介するコーナーです。

ここのところパーソナリティー大谷さんの価値オンチっぷりがとまりません・・・。

職人さんからこだわりを聞いての値段予想ですが、

今週は高級洋服ブラシ。馬の尾脇毛をつかったという一生ものの逸品。

持ち手も滑らかで長さ20センチくらいあるでしょうか、、、、

毛筆にも使われる高級な毛がびっしり。

12万6000円の品を、触ってお話を聞いて、大谷さんの予想は10000円・・・・。

その前のこだわりの5000円のヨーグルトは2500円と予想し 

s-_ヨーグルト (2).jpg

8400円の高級ビニール傘は3000円と。

s-傘.jpg 

確かに、本当にこだわりというのは日々触れていないと判断するのが難しいです。

私も正直値段はあてられません。

でも・・・・・大谷さんはひどすぎると思います(笑)

 

是非番組を聞きながらアナタも予想してみてください!

 

 

プロフィール

増田みのり

担当番組:

東京都生まれ。2000年ニッポン放送入社。
学生時代にはチアリーダーに所属。
さらに元ミス東京・元きものの女王・日本けん玉検定1級というバラエティ豊かな経歴の持ち主。

最新の記事
アーカイブ

トップページ