2013年10月24日

今週のなるほど!ニッポン情報局は

政府の取り組みやお知らせをお届けしている

「なるほど!ニッポン情報局」

 

今週は≪教育・文化週間≫というテーマでお送りします。

11月3日は文化の日、いろいろな学校で文化祭が多い・・・・・・

ということは私も知っていましたが、

この前後の11月1日~7日の間は教育・文化週間になっていて

各地で教育や文化に関する行事が集中的に行われるんだそうです。

博物館、美術館の無料公開や特別展示、伝統芸能の鑑賞会や体験など、

調べてみるとワクワクすることがたくさん!

今回は「まだびピア」や「国民文化祭」などの企画・イベントをご紹介しています。

 

毎週土曜日の朝7時30分から。

是非お聞きください!

s-20131016:【文部科学省:柳澤様】政府広報番組収録記録写真.jpg

 ご出演頂いた、文部科学省生涯学習政策局政策課の柳沢さんと山本アナと。

 

 

 

プロフィール

増田みのり

担当番組:

東京都生まれ。2000年ニッポン放送入社。
学生時代にはチアリーダーに所属。
さらに元ミス東京・元きものの女王・日本けん玉検定1級というバラエティ豊かな経歴の持ち主。

最新の記事
アーカイブ

トップページ