2013年05月07日

栗さん、実況!

ゴールデンウィーク、ゆっくりできましたか??

私は、金曜日といつものお休み日曜日、月曜日と

ゆーっくり休みすぎたのか今朝はボケボケでした。

玄関を出たのに、忘れ物に気がつき、2度も帰るというマヌケぶり。

ここからまたネジをしめて行きます!!

 

さ、いいお天気。

毎日夕方5時30分からの「ニッポン放送ショウアップナイター」は毎日とことんプロ野球。

日曜日の長嶋茂雄さん松井秀喜さんの国民栄誉賞授与式も始球式も、

師岡アナウンサーの実況でじっくり楽しみました。

こういう時に、改めてラジオの実況の凄さ、いろいろなエピソード、お話の深さを知ります。

聴きごたえがありました。

 

そしてそして

今日の神宮球場のヤクルト対中日戦。

個人的にとてもドキドキしています♪

もちろん試合の行方も気になりますが、私の注目は実況の栗村智アナウンサー。

「おっ!」と思った方は、かなりのニッポン放送通ですね。

栗さんは野球が大好きでずーっとスポーツアナウンサーでしたが、体調を崩してしまい、

一時、時間も読めず喋りっぱなしという過酷な実況から離れ

制作部の土曜日の朝番組を担当していました。

それから、病気とうまく付き合いながら、また大好きなスポーツのお仕事を少しずつ始められるようになり

ついに今日本番カードの実況にまで復活!!

なんと、8年ぶりだそうです。

 

土曜日の「栗村智 あなたと朝イチバン」でアシスタントをさせて頂いてた私にとって

栗さんはお父さんみたいなもの!お仕事のことはもちろん落語や歌舞伎も教えてもらいましたし、

ゴハンにもたくさん連れて行ってもらっています。

そんな栗さんが久しぶりに大好きな野球の実況本番に復活!

私も勝手に、良かったな~と感慨にふけっています。

さっきスポーツ部をのぞいたら栗さん準備に追われていました。

みなさんも是非ラジオでお楽しみください☆

 

お仕事前に写真をとりにくかったので、

「栗村智 あなたと朝イチバン」の最終回の写真を・・・・・。

もう3年半くらい前になるでしょうか?栗村組の面々です。

 

s-コピー ~ 栗村ワイド最終回.jpg 

 

プロフィール

増田みのり

担当番組:

東京都生まれ。2000年ニッポン放送入社。
学生時代にはチアリーダーに所属。
さらに元ミス東京・元きものの女王・日本けん玉検定1級というバラエティ豊かな経歴の持ち主。

最新の記事
アーカイブ

トップページ