2013年04月01日

25年目に突入

新年度、新しい生活が始まった方、おめでとうございます!

ニッポン放送にも新入社員が入ってきました。

久々の女性アナウンサーも♪

デビューをどうぞお楽しみに。

 

そして平成元年4月10日から始まった「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」は

紆余曲折ありながら、めでたく25年目に突入しました。

スゴイことに、今日はスタジオの中のコンビがあの25年前の初回の組み合わせ。

高田文夫さんと松本明子さん!!四半世紀経って、このめぐり合わせ。

この間スタジオは、昔の有楽町からお台場に行って、今の新しい有楽町に。

高田先生はおじいちゃんに、松本明子さんは中学生のお母さんに。

時は流れているようにも感じますが、流れていないようにも感じます(笑)

こんな節目にも普段着のビバリー、

今日のゲストは三遊亭白鳥さん。

25年前はまだ新潟さんというお名前で、貧しくて草を食べていたと語り継がれています。

それが師匠になって贅沢をしり、糖尿病になってしまったとか。

楽しい昔話から、心のかさぶたをはがされたりしていつも通りの番組でした。

また昔を振り返りながら、楽しいこともしていきたいと思っています!

 

今日のスタジオをパチリ。

s-25年目.jpg

 

新年度、私も少し番組が変わります。

 

「ビバリー昼ズ」は変わらず火曜日。

 

そして今日から「中山秀征の有楽町で逢いまSHOW」が月曜日の19時30分からにお引越し。

 

土曜日13時からの「ズームそこまで言うか」は辛坊治郎さんに代わり、

週代わりでいろいろなパーソナリティをお迎えします。

 

木曜日の「ザ・ボイス」の中継はそのまま。

 

新たに土曜日の朝7時30分から、とくモリ!の中で始まる

「なるほど!ニッポン情報局」という内閣府の広報番組を担当します。

みなさんに、ちょっと難しい、またなかなか認知されない国の政策などを

わかりやすくお伝えできるように頑張ります!

 

さらにさらに、楽しみなのが土曜日15時30分からの

「突然ですが、お邪魔致します」

カッキー、けむけむコンビで話題だったゆるくて楽しい番組に

スポーツ実況で忙しくなるけむけむに代わって仲間に入れて頂きます♪

なにが起こるかわからないドキドキを、楽しみにしています!!

 

どれもお時間のある時に、是非おつきあいくださいね(^o^)丿

 

プロフィール

増田みのり

担当番組:

東京都生まれ。2000年ニッポン放送入社。
学生時代にはチアリーダーに所属。
さらに元ミス東京・元きものの女王・日本けん玉検定1級というバラエティ豊かな経歴の持ち主。

最新の記事
アーカイブ

トップページ