2013年03月27日

雨のお練り

今日は朝から銀座へ。

「GINZA 花道」 

新しい歌舞伎座の開場をお祝いして

歌舞伎役者さん達が銀座の中央通りを練り歩くパレードの中継でした。

なのに、朝から雨。しかもグッと気温が下がってサムイ・・・・・。

くーーーーっ。

だいたいこういう場合はマスコミの集まる場所はギュウギュウで

テレビカメラの人に怒られるので傘をさせないんです。

もう濡れるのを覚悟。お腹にカイロを貼っていきました。

 

でもこんなお天気でも日本全国から集まった方々で

外側の車道に歩道は人・人・人。

予定よりも時間が遅れてしまいましたが、みなさん寒い中かなりの熱気でお待ちでした。

 

私は・・・というと

銀座二丁目のマスコミエリア、この場所に。

s-銀座二丁目 (2).jpg

前にはフジテレビ「ノンストップ」のカメラとテレビ東京「ソロモン流」のカメラが。

カメラマンの方は脚立に乗るんですよねー。

私はこのカメラの方の膝の裏を見つつ、足の間からパレードを見る形に。

視界が狭いもので、なかなかすべてはお伝えできませんでしたが、必死に中継しました!

 

あっというまに60人を超える紋付はかま姿の役者さんたちが

晴れやかな笑顔で手をいっぱい振り、通り過ぎて行きました。

みなさん素顔もとても魅力的!

冷たい雨の中、俳優さんも集まったみなさんも本当にお疲れ様でした♪

 

そして、夜は歌舞伎座の開場式に。 

s-開場式 (2).jpg

今日は3回も行われたのだとか。

お祝いの踊り「寿式三番叟」は、噂によると回ごとに演者さんが違ったそうで、

豪華な顔ぶれです。 

s-次第.jpg

s-中身.jpg

歌舞伎座の周りはとても華やいでいました。

ここからますます町が、世の中が明るくなるといいですね。

 

プロフィール

増田みのり

担当番組:

東京都生まれ。2000年ニッポン放送入社。
学生時代にはチアリーダーに所属。
さらに元ミス東京・元きものの女王・日本けん玉検定1級というバラエティ豊かな経歴の持ち主。

最新の記事
アーカイブ

トップページ