2013年03月22日

車のアレが!?

今週の「噂を求めてどこまでも」の中継では、

ザ・ボイスの青山繁晴さんがきっと興味をもってくれるんじゃないかな??と思って

車のあるものを使ったサウンドシステムをご紹介しました。

 

コチラ。

s-フェラーリ (2).jpg

 

F1レーシングカーの排気管を使ったサウンドシステム。

「ixoost」(エキゾースト)

写真のこちらはフェラーリの2008年の型の排気管を使って・・・・。

 

レーサーとしても活動している車好きな青山さん、

予想とおりスタジオから興奮気味にお話聞いてくださってありがたかったです。

車が好きな方の中には、音がたまらない!という方もいますよね。

そんな車のパーツを使って、音楽を楽しむ贅沢いかがでしょうか?

管弦楽器のような感じになって、高音の響きが特に良いそうです。

i-phoneやi-podを中央にさして、音楽を聴くもよし。車のエンジン音を聞くのもよし。

在庫さえあれば、好きなメーカー、年式で色も自由にカスタマイズできるそうで

すべてオーダーメイドの受注生産。

ちなみにお値段はこちらは85万円くらい、高いものは140万円というものまで。

イタリアのお金持ちの趣味からうまれたものだそうで、確かに贅沢品ですが、

好きな方にはたまらないですよね!!

興味ある方はホームページもご覧ください。

http://www.ixoost.jp/

 

 

プロフィール

増田みのり

担当番組:

東京都生まれ。2000年ニッポン放送入社。
学生時代にはチアリーダーに所属。
さらに元ミス東京・元きものの女王・日本けん玉検定1級というバラエティ豊かな経歴の持ち主。

最新の記事
アーカイブ

トップページ