2013年02月12日

高田笑学校

日曜日は恒例の「高田笑学校しょの42」が無事に開校しました。

高田校長がいない間も生徒会主催で開催され、今回待ちに待った校長が復活というおめでたい回。

ほたるゲンジ、バイきんぐ、松村邦洋さん、ますだおかだ、ハマカーン、浅草キッド(出演順)

という顔ぶれ。

放送はもちろんツイッター・ブログでの情報発信も禁止されているこの笑学校。

舞台ならではのギリギリネタも放り込み放題、毎回伝説となっていますが、

今回はキングコブコントチャンオン、THEMANZAI王者、M-1グランプリと王者揃い。

みなさん、さすが!!

とーっても見ごたえがありました。

 

そのなかでも、トリの浅草キッドのお二人には度胆を抜かれました。

ここまでしますか!!一度きりの舞台で!!

芸人さんって本当にスゴイ。

ニッカンスポーツにも書かれていたので、私も書いてしまいますが

オープニングはいつも通り普通だったキッドのお二人。

ネタになったら、玉さんは丸坊主!博士さんは御茶ノ水博士ヘア。

まさかこんなことってあります!?体張りすぎでしょ・・・・・。

さらにネタはデビュー当時、フランス座でやったという完全シモネタ。

目がチカチカしてしまいました。

数日後にNHKの番組のポスター撮りがあるっていってましたし、

芸人さん以外のコメンテーターのお仕事は?

お子さんの入学式も近いって言ってましたけど・・・・。

 

一度きりの舞台にかける芸人さんの生き様、とてもカッコよかったです。

先日博士さんは漫才にかける熱い想いをテレビでも語っていました。

いま、浅草キッドの漫才が見られるのは、この高田笑学校だけなんですよね。

こんな歴史の目撃者になれるかもしれない、高田笑学校、

校長が元気になりましたから、しょの43もいずれ開校すると思います。

みなさん、次回もどうぞお楽しみに。

s-高田笑学校.jpg

 

プロフィール

増田みのり

担当番組:

東京都生まれ。2000年ニッポン放送入社。
学生時代にはチアリーダーに所属。
さらに元ミス東京・元きものの女王・日本けん玉検定1級というバラエティ豊かな経歴の持ち主。

最新の記事
アーカイブ

トップページ