2013年02月15日

BuruTta(ブリュッタ)

中継コーナー、「噂を求めてどこまでも」、

今週は新しい発想のスピーカーをご紹介しました。

お邪魔したのは東日暮里にあるCAVジャパン株式会社さん。

 

この商品、BuruTtaはスマートフォンスタンド型 Blutooth対応 振動スピーカー。

 

s-ブリュッタ.jpg

いまにもかぐや姫が出てきそうな切り口のある竹のような形。

この下に、いろいろなモノとぴたっとくっつく吸盤があり、

ここについたものすべてがスピーカーになってしまうんです。

音が共鳴するものならなんでもOK。

たとえば、会議室の机。この一枚の板がビンビン響いて音をだします。

テレビ会議で、パソコンから遠いところに座っていて音が聞こえないなんて時も、

大きな机が響けば端の人まで音が届きますよね。

素材でも大きさでもちょっとずつ音が変わるのが面白いところ。

部屋の本棚でも車のカップホルダーでも、外で空き缶の上でも・・・・。

個人的にはキッチンのシンクに置いて、ラジコを聞いてみたい!

流しでもガス台でもラジオが聞こえるなんて快適じゃないですか!?

また防滴加工のキティちゃんなら、浴槽にピタッと。

するとワイヤレスだからスマホなどを壊す心配なく浴槽に響く音楽だって楽しめちゃいます!

 

さらに竹の切り口のような部分はシリコン素材でスマホを置くことができるんですって。

映像も見られちゃいますね。

 

新しいスピーカー、楽しみがどんどん広がりそうです。

史上想定売価は6980円だそう。プレゼントにもいいですね!

是非家電量販店で体験してみてください!

 

つなみにBuruTta(ブリュッタ)は、若者言葉、「ぶるった~」(震えた~)からついたそうです。

プロフィール

増田みのり

担当番組:

東京都生まれ。2000年ニッポン放送入社。
学生時代にはチアリーダーに所属。
さらに元ミス東京・元きものの女王・日本けん玉検定1級というバラエティ豊かな経歴の持ち主。

最新の記事
アーカイブ

トップページ