2012年09月24日

夢を掴む

土曜日に行われたコント日本一を決める「キングオブコント」、観ましたか??

どのコンビ、チームも激しい予選を勝ち抜いてきた作りこまれた面白いネタでしたが

その中でも、ものすごい勢いで笑いを作り出し

会場の笑い声と地団駄がテレビを通してものすごい音量で聞こえてきたのが

優勝した「バイきんぐ」。

圧倒的な力で、歴代最高点数でのキング!!

 

そんな彼らの紹介は、苦節16年。

芸人さんとしての最高月収が4万円ちょっと。

あとは、それぞれ害虫駆除とクレーム処理のアルバイトで生活しているとありました。

決戦の日も朝まで害虫駆除のアルバイトをしていたとか。

どうして続けているかと言われれば、

コント以上に好きなものがないから・・・・・。

 

カッコよすぎます。

 

点数をつける立場の芸人さんたちも

その長い努力と現実を知っているからこそ、感じるものがあったかもしれません。

 

優勝を掴んだ瞬間の静かな涙。

私もテレビの前でもらい泣きしてしまいました。

 

芸人さんの世界は、何があるかわからない。

いつブレイクするか誰にもわからないけど、突然スターになる時がある。

とっても夢のあるお仕事ですよね。

 

実は、先々週の土曜日にイマジンスタジオで行われた

芸人さんがオールナイトのパーソナリティーの権利をかけて戦う

「決戦!お笑い有楽城」というイベントにも

このバイきんぐは出演していて

こちらも圧倒的な点差をつけて、見事優勝♪

オールナイトニッポンのパーソナリティの権利が1回贈られたのでした。

その放送が、先週の土曜日。ちょうどキングオブコントの直後の深夜3時から。

オープニングで司会の東MAXが言っていたんですよね。

「ここではパーソナリティーの権利しか贈られません。賞金は他で稼いでください。」と。

まさに有言実行。

 

なんて日だぁ~。

 

その後、バイきんぐ子峠さんのツイッターは

私が見たときから今までにフォロワーさんが800人ほど増えていましたし、

ブログにはいままで20件弱だったコメント欄に900件ちかいおめでとうメッセージが。

翌日からあちこちのテレビ番組にも出演。

 

こんなにも一瞬で世界の景色が変わってしまうなんて、

いまのこの状況に中にいるお二人のお話が聞いてみたいです。

オールナイトが楽しみですね☆

 

改めて、芸人さんの生き様に魅せられました。

バイきんぐの小峠さん、西村さん

キングオブコント、おめでとうございます!!

 

s-東京駅.jpg

(本文とは関係ありませんが、光が素敵だったので・・・。

新しい東京駅、ステーションホテルの取材の模様はまた改めて!)

 

プロフィール

増田みのり

担当番組:

東京都生まれ。2000年ニッポン放送入社。
学生時代にはチアリーダーに所属。
さらに元ミス東京・元きものの女王・日本けん玉検定1級というバラエティ豊かな経歴の持ち主。

最新の記事
アーカイブ

トップページ