2012年08月24日

明日は「辛坊治郎ズーム」です!

明日土曜日午後1時からは「辛坊治郎ズーム そこまで言うか!」です。

今回のテーマは「政治家の殺し方」

ちょっと物騒なテーマですが、政治家を殺すのに刃物はいらない。

政治家はスキャンダルで簡単にその政治生命を奪われてしまう・・・・

それがたとえでっち上げの嘘ばかりでも。

ご自身の経験を本にされた、前横浜市長の中田宏さんにお話しを伺います。

 

正直・・・・・

私も中田さんには週刊誌をにぎわしていた公金横領、女性問題のイメージがありました。

しかし3年後、裁判で中田さんはすべての件で勝訴しているんです。

当時の記事はどれも事実無根と認められたのです。

7週にわたって大々的に報じられたスキャンダルのおわびはわずか10数行。

では、なぜそんなことになってしまったのか。

本にはその衝撃の事実が書いてありました。

 

また中田宏さんといえば、現在大阪市の特別顧問をされていて

大阪維新の会、橋下徹市長に近い人物と言われています。

近づいているともいわれる次の選挙に向けて、

中田さんの頭の中にはどんな青写真ができているのか!!

このあたりもグイーッと踏み込んで伺ってみました。

とっても興味深いお話になっていると思いますので、ぜひ聞いてみてください!!

 

水曜日に大阪にいって収録してきました。

本番前、何を話そうか考えている辛坊さんと山根ディレクター。

 

s-辛坊さん.jpg

収録後、中田宏さんと一緒に。

s-240822_resize-225x300[1].jpg

プロフィール

増田みのり

担当番組:

東京都生まれ。2000年ニッポン放送入社。
学生時代にはチアリーダーに所属。
さらに元ミス東京・元きものの女王・日本けん玉検定1級というバラエティ豊かな経歴の持ち主。

最新の記事
アーカイブ

トップページ