2012年07月26日

広島のブランドショップ「TAU」

今日の中継は、銀座一丁目に新しくオープンした

広島県の魅力を詰め込んだお店「TAU(タウ)」さんにお邪魔しました。

 

s-表.jpg 

広島・・・・というと

私は厳島神社とフェリーに乗る前に食べたカキ飯を思い出します・・・・

路面電車に乗って原爆ドーム、平和祈念館にも行きました。

ニッポン放送でも、吉田拓郎さんもご出身ですし、

栗村アナウンサーに報道部の村木デスクもそう。

(すごいんですよ!栗村さんの小学校時代の先生が村木さんのお母様だったことも発覚!)

新保ちゃんも、出身は山口ですが通っていた学校は広島だというし、

私もとても身近かに感じている県です。

 

こちらはアンテナショップではなく、どんどんブランドを作り出していきたい!という

ブランドショップと呼んでいるそうです。

「TAU(タウ)」は、広島の方言で「届く」という意味だそう。

魅力が、美味しモノが、楽しさが届くように♪と、いいネーミングですね。

 

今日もモーレツに暑かったですが、入口に入るとすぐこちら!!

 

s-ジェラート.jpg 

地元のジェラート屋さんが、地元産の柑橘類を使って作るジェラート。

みかん、レモン、桃・・・・・・   

中継後に頂きました。

私はレモン。さっぱりして果実そのまま丸絞り、とーっても美味しかった!!

この夏、おススメです☆

 

レストランに、物産、特産品、お酒にもみじまんじゅう。

 

s-もみじまんじゅう.jpg 

もちろんお好み焼き屋さんもあって

 

s-お好み焼き.jpg 

3階にはイタリアンバールが。

 

s-イタリアンバール.jpg

ここはイベントスペースにもなるそうです。

広島カープやサンフレチェ広島のパブリックビューイングも計画しているとか。

 

広島出身の毒舌王、有吉弘行さんも大活躍!

 

s-ポスター.jpg 

広島ファンのみなさん、そして美味しいもの好きなみなさん

是非お立ち寄りください。

http://www.tau-hiroshima.jp/

 

 

 

プロフィール

増田みのり

担当番組:

東京都生まれ。2000年ニッポン放送入社。
学生時代にはチアリーダーに所属。
さらに元ミス東京・元きものの女王・日本けん玉検定1級というバラエティ豊かな経歴の持ち主。

最新の記事
アーカイブ

トップページ