2012年06月28日

安らかに・・・・

大先輩の塚越孝さん、塚ちゃんが亡くなったというニュースを目にしたのは

社外でビジネス研修を受けている休憩時間でした。

 

まさか、、、と思ったものの

次々に伝わってくるニュースに茫然としました。

 

新入社員で入った時には、研修の先生としてお世話になり、

「アナウンサーはきれいな言葉をつかわなくてはいけない」と教えて頂きました。

また私が「ビバリー昼ズ」についたときには、落語や演芸のお話しをたくさん、

新人の頃は夜の街にも連れて行っていただき、

酔っぱらった塚越さんに深夜3時に銀座の街にひとり置き去りにされる・・・・・なんてこともありました。

2006年にフジテレビに転籍されてしまいましたが、

とてもとてもラジオを愛していた先輩でした。

 

「丸くてほがらか塚ちゃんです!」

ラジオにはこんなにもキャラクターのたったアナウンサーがいるんだ!と驚かされたものです。

またいつかラジオで!という思いはあったと思います。

4月には「一緒にお仕事をしましょう」とお手紙も頂いていました。

 

そんな塚越さんに一体なにがあったんでしょうか。

いろいろなことを考えてしまいます。

 

私達はサラリーマンで会社員ですが、喋り手は、やはり喋りつづけていたいものなのです。

 

塚ちゃん、どうぞ安らかにお眠り下さい。

今までありがとうございました。

 

 

プロフィール

増田みのり

担当番組:

東京都生まれ。2000年ニッポン放送入社。
学生時代にはチアリーダーに所属。
さらに元ミス東京・元きものの女王・日本けん玉検定1級というバラエティ豊かな経歴の持ち主。

最新の記事
アーカイブ

トップページ