2012年05月22日

東京スカイツリー開業!!

5月22日。

東京に新しい名所が誕生しました。

東京スカイツリーに、ソラマチなどショピングモールや飲食店

水族館、プラネタリウムと大きな街になっているスカイツリータウン。

 

何度か取材で内覧会にお邪魔しましたが、

まだまだ回りきれていません。見ていないところもたくさんあります。

お店をすべてみるのにはどのくらいの時間がかかるんでしょうか。

何度行っても楽しめる街。

下町に集まる人も増えるでしょうね。

 

そんな記念すべき今日は、

ニッポン放送とJ-WAVEがコラボレーションして番組をお送りしました。

朝8時~お昼1時までの生放送「東京ハッピー」は、

垣花アナと那須アナのメインのゾーンと、

ちょっと休憩、東貴博さんと私ののんびりビバリーゾーンがありまして、

私達は隅田川の屋形船からスカイツリーを見上げました。

 

s-船着き場  (2).jpg

 

ただ、今日のスカイツリーは短い・・・・・

雲がかかっていて展望室がみえないんです。

 

でも中はこの通り。

暖かい屋形船の中からお送りしました。

東貴博さんに、角銅ディレクター、ゲストの寒空はだかさん。

 

s-屋形船の中.jpg 

 

寒空はだかさんには、「スカイツリー音頭 決定版」を生で歌っていただき、

ビバリーらしい、AMらしい放送ができたのではないかと自負しております。

 

s-はだかさん.jpg 

 

そして親水テラスについて、輪唱の輪に!

雨の降る寒い中、ギネス更新はなりませんでしたが、

たくさんの方にお集まりいただきました。

 

s-親水テラス.jpg

 

みなさんの歌声の綺麗なこと!隅田川に響いていました。

記念すべき日に、みなさんと過ごすことができて楽しい思い出になりました。

本当にありがとうございました♪

 

ただ、、、、

歌っているときも、スカイツリーは恥ずかしがって顔を見せてくれませんでした・・・。

んもっ!!

s-スカイツリー (2).jpg 

 

 

 

 

プロフィール

増田みのり

担当番組:

東京都生まれ。2000年ニッポン放送入社。
学生時代にはチアリーダーに所属。
さらに元ミス東京・元きものの女王・日本けん玉検定1級というバラエティ豊かな経歴の持ち主。

最新の記事
アーカイブ

トップページ