2012年02月27日

壁抜け男

久々に劇団四季に足を運びました。

 

「ライオンキング」「オペラ座の怪人」「アイーダ」「ウィキッド」

「夢から醒めた夢」「クレイジーフォーユー」、、、、、と

好きな作品はたくさんあって、どれも何回も観ていますが

またまた素敵な作品に出会いました。

 

「壁抜け男」

 

間抜け。。。に見えなくもない、

華やかさを感じない言葉の響きと、ちょっと地味なポスターに

実は何度か見るチャンスはあったのに、流してしまっていました。

モンマルトルを舞台にしたフレンチミュージカル、

フランスのミュージカルは邪道、、、なんて勝手に思い込んでいたんです。

 

でも!でも!

全編歌で綴られる一人の男の物語。

人生は平凡、だけど人生は素敵♪

クスクス笑えて、ちょっとしんみり。

毎日毎日同じことの繰り返しで、これでいいのかと人生に不安を覚えてしまう・・・、

でもそんなことが幸せで素敵で人生なんだと

心に爽やかな温かい風を吹き込んでくれる素敵な作品でした!

帰り道からずっと口ずさんでしまっている覚えやすいメロディー。

 

ちょっと元気がない時、おススメの一本です。

 

さらに、この作品の主演の飯田洋輔さんの歌声がとってもイイんです。

芸大を卒業して四季に入団されたんだとか。

他の作品でも飯田さんを観てみたいです。

 

浜松町の四季劇場でただいま公演中です☆

 

s-四季.jpg

 

 

 

プロフィール

増田みのり

担当番組:

東京都生まれ。2000年ニッポン放送入社。
学生時代にはチアリーダーに所属。
さらに元ミス東京・元きものの女王・日本けん玉検定1級というバラエティ豊かな経歴の持ち主。

最新の記事
アーカイブ

トップページ