2012年01月20日

YURIさん

今週のSuonoDolce、ゲストはシンガーのYURIさんでした。

 

そのパワフルな歌声、自由自在に音を操るさま、

オープンで明るい喋り、、、ととても魅力的な方でした。

実力は、あの久保田利伸さんが「アジアナンバーワン女性シンガー」とおっしゃる

お墨付き。

 

経歴もすごいんです!

YURIさんは神戸の高校卒業後、アメリカのバークリー音楽大学に進学し、

在学中からさまざまなオーディションを受け

久保田利伸さんやダイアナ・ロスなどのバックコーラスとしてツアーやレコーディングに参加し

日本に帰国してからもJUJUさんやAIさんといった歌唱力に定評のあるアーティストと一緒に

お仕事をされています。

そんなYURIさんが、今回自分がメインになって今まで関わってきたアーティストをリスペクトし、

その方々の曲を英語でカバー、豪華なアルバムを発売しました。

さらにそのコーラスには、いつもサポートをしている久保田利伸さん、トータス松本さんやJUJUさん、AIさんが

参加しているというスペシャル!!

 

私もすっかり惚れ込んでしまいました、その歌声。

是非聞いてみてください。

http://www.yuridiva.com/

s-YURI (2).jpg

 

 

プロフィール

増田みのり

担当番組:

東京都生まれ。2000年ニッポン放送入社。
学生時代にはチアリーダーに所属。
さらに元ミス東京・元きものの女王・日本けん玉検定1級というバラエティ豊かな経歴の持ち主。

最新の記事
アーカイブ

トップページ