2012年01月27日

富沢タクさん

SuonoDolce、今週のゲストは富沢タクさんでした。

 

富沢さん率いる「Number the.」(ナンバーザ)が、

このたび活動19年目にして2枚目のアルバム「ナイトソングス」をリリースされました。

 

シンプルに見える黒いジャケットも、よくよくみるとビンテージ加工になっているそうで

味があります。こだわりにこだわった一枚。

福島県いわき市ご出身ということで、震災後は東北出身のアーティストの方々と

コラボレーションをしながら、ライブも精力的に回られていて

来月には猪苗代湖ズと福島ライブもあるそうです!!

 

ファンの方によると、この日は「上品な方のバンド」モードだったようで

富沢さんにはもうひとつ「下品な方のバンド(ゴメンナサイ!)」活動もあるんだそうです。

あの宮藤官九郎さん率いる「グループ魂」のこと。

私の中では、2つのイメージがつながるまで時間がかかってしまいましたが、

富沢さん、引き出しがいろいろありすぎます!!

 

私が一番驚いたのは、、、、、

富沢さん、ご出身が美術大学で、サークルは落語研究会に入っていたそうで

そこで、林家たい平さんと一緒だったそうです!!

たい平さんがちょっと先輩だそうですが、一緒の空間にいる感じが想像つかない・・・・・

 

もっともっとお話し伺いたかったです。

s-富沢タクさん.jpg

 

 

プロフィール

増田みのり

担当番組:

東京都生まれ。2000年ニッポン放送入社。
学生時代にはチアリーダーに所属。
さらに元ミス東京・元きものの女王・日本けん玉検定1級というバラエティ豊かな経歴の持ち主。

最新の記事
アーカイブ

トップページ