2011年11月30日

「ビバリー昼ズ」冬の推薦図書

今日はこの冬のビバリストのみなさんへの推薦図書のご紹介です。

年末にむけ、つぎつぎに発売になります。

 

まず、火曜日に発売になった

高田文夫編集長責任編集、「落語ファン倶楽部」 Vol 14

まるごとせんぶ SWA 特集です。

s-ファンクラブ.jpg

2004年に新作落語を磨くべく集まった、創作話芸アソシエーションの活動を

今回のファイナルまで、文字と写真でたっぷり記しています。

歴史が全部つまっていて、読み応えアリ!!

春風亭昇太さん、柳家喬太郎さん、三遊亭白鳥さん、林家彦いちさん。

こんな面白い4人、舞台だけでなく楽屋も面白い!!そんな裏側も載っていますよ。

 

 

そして12月6日には

火曜ビバリーの東貴博さんが自分の小さいころのことを書いた

「ニセ坊ちゃん」が文庫になって発売です。

s-坊ちゃん.jpg

お父さんがコメディアンの東八郎さんだと、どんな家庭だったのか・・・・

ちょっとキュンとくる読みやすい一冊です。

個人的には山手線にマヨネーズをかけるお話しが大好きです。

今回は帯を、水道橋博士が書いてくださったということで、

来週火曜日は、ひさびさに浅草キッドの水道橋博士がビバリーに登場です!

こちらもお楽しみに。

 

年末年始の帰省のおともに一冊、二冊いかがですか??

 

 

 

 

 

 

プロフィール

増田みのり

担当番組:

東京都生まれ。2000年ニッポン放送入社。
学生時代にはチアリーダーに所属。
さらに元ミス東京・元きものの女王・日本けん玉検定1級というバラエティ豊かな経歴の持ち主。

最新の記事
アーカイブ

トップページ