2011年11月29日

浅草ディープな夜

今日は久々に浅草にでかけてきました。

 

今日の「ビバリー昼ズ」の本番中に高田先生が言っていた

年に一度の漫才協会のおまつり、「第42回漫才大会」がとっても気になって・・・・

東京の芸人さんたちが一度に楽しめるとあって、浅草公会堂でたっぷり4時間。

堪能しました!

s-漫才大会.jpg

メインは、ロケット団の真打昇進!(漫才界にも真打があるのを初めて知りました)

そしておぼんこぼんチーム、のいるこいるチーム、球児好児チームにわかれて

ベテランから新人まで漫才を披露。

司会は、ナイツ、U字工事、Wコロン。

これだけでも贅沢ですが、浅草の寄席に出ている芸人さんが他にもいっぱい。

夫婦漫才も多いんですね。

 

これから売り出しというコンビも見られて、個人的にはカオポイントとホンキートンクが気になりました♪

さらにさらに!!

MKG48の総選挙。

マンザイキョウカイガールズのセンターを決めるという結果発表があり、

1位をセンターにみんなでAKBを踊るという企画も!!

 

1位はなんと、2位とダブルスコア以上の差をつけ、、、、、、

 

御年91歳 内海桂子師匠

 

そして2位には、80歳のあした順子師匠。

 

このお二人がセンターで、会いたかった~♪会いたかった~♪と踊る姿は圧巻でした!

いや~、すごかったです。

貴重な舞台、元気をもらいました。

若者はもっともっと頑張らなくちゃいけませんね。

 

そして折角浅草に行くのだから、、、、と

遅いランチも浅草で。

s-_天ぷら.jpg

で、やっぱり雷門から仲見世を歩いてちょっと甘いものも頂いて。

s-あんみつ.jpg

さらに、浅草に来たのでご挨拶にと

高田先生の同級生、荒井さんのやっている扇子屋さん「文扇堂」をのぞいて、、、、

s-_文扇堂.jpg

最後にしっかり浅草寺にお参りをしてから、公会堂に向かおうとしていると

トレンチコートを翻し、一人お参りをする高田先生を発見!!

 

漫才大会、同伴させて頂きました。

s-高田先生.jpg

最後は万歳三唱ならぬ、マンザイ三唱で終わったディープな一夜でした。

 

 

 

 

 

 

プロフィール

増田みのり

担当番組:

東京都生まれ。2000年ニッポン放送入社。
学生時代にはチアリーダーに所属。
さらに元ミス東京・元きものの女王・日本けん玉検定1級というバラエティ豊かな経歴の持ち主。

最新の記事
アーカイブ

トップページ