2011年10月21日

べったら市

出勤途中に、いつもは静かな歩道にたくさんの出店が並んでいるのを見て

会社帰りに出かけて来ました。

 

「べったら市」

 

調べてみると恵比寿神社の商売繁盛を願うお祭り「えびす講」の前日にお供え物を売る市で、

そこで売っていた浅漬け大根が人気を呼び、

現在の「べったら市」が始まったということで

この19日、20日はあちこちでべったら市のお祭りがあったようです。

 

久々にみたたくさんの屋台にテンションがあがりました!

最近の人気はチキンなんでしようか?大行列でした。

富士宮お好み焼きというのも列が途切れず・・・・・・・

 

s-屋台.jpg

そして

ありました!ありました!

大好きです。べったら漬け。

s-べったらポスター.jpg

 

 

s-べったら漬け.jpg

そしてお参りも忘れちゃいけません。

いつもはひっそりとしている恵比寿神社も扉があいて華やかでした。

s-恵比寿神社.jpg

お祭り、楽しい夜でした。

一人でしたけど・・・・・。

プロフィール

増田みのり

担当番組:

東京都生まれ。2000年ニッポン放送入社。
学生時代にはチアリーダーに所属。
さらに元ミス東京・元きものの女王・日本けん玉検定1級というバラエティ豊かな経歴の持ち主。

最新の記事
アーカイブ

トップページ