2011年09月20日

東宝セレソンDX

ようやく行くことができました!

かなーり前にチケットを取っていた

東宝セレソンDXの『わらいのまち』

 

今回は東京セレソンDXと東宝がコラボレーションして

新宿サンモールを飛び出し、日比谷のシアタークリエへ。

 

今回はこんな感じ。

舞台は旅館なので

劇場の入口に暖簾がかかっていました。

s-noren.jpg

 

先輩ディレクターに誘われて観たのがきっかけで大好きになっちゃいました。

セレソンには毎回、心をギュっと掴まれてしまうんです。

大人になって外でこんなに!?というほど大号泣してしまったのもセレソンでした。

出てくる人物が魅力的、舞台の使い方、セリフのやりとりがとっても楽しい。

あっちの扉が閉まったら、後ろの引き戸があいて、左から人が出てきたとおもったら・・・・と

限られた舞台をとてもテンポよく使っていくのも魅力的。

 

そしてやっぱり劇団の代表で作・演出に主演もしている宅間孝行さんの台本、

そして喋り方、演技が好きです。

今回は宅間さんに片桐仁さん、岡田義徳さん、柴田理恵さんに田畑智子さんなどが出演。

(田畑さんもすごーく良かったです)

たくさん笑って、ちょっとしんみりグッとくるところもあってさすが。

いまとっても好きな劇団、セレソンDX、今年は札幌、名古屋、大阪、広島、福岡と全国縦断♪

要チェックです☆

 

s-sereson.jpg

 

プロフィール

増田みのり

担当番組:

東京都生まれ。2000年ニッポン放送入社。
学生時代にはチアリーダーに所属。
さらに元ミス東京・元きものの女王・日本けん玉検定1級というバラエティ豊かな経歴の持ち主。

最新の記事
アーカイブ

トップページ