2011年08月22日

ごくうラーメン大千元さん

いつもは「ごごばん」の中の中継コーナー、『噂をもとめてどこまでも』。

今週一週間は、16時~17時40分まで「ザ・ニュースショー そこまで言うか!」という

スペシャル番組になり、中継もこちらの番組の中になります。

パーソナリティーは日替わり。

今日は鳥越俊太郎さん、明日火曜日は上杉隆さん、

水曜日は渡邉美樹さん、木曜日は角谷浩一さん、

金曜日は東国原英夫さんという顔ぶれ。

そしてそんな中で月曜日から金曜日まで中継を、今週は毎日私、増田が担当します♪

 

ニュースな場所・・・・・ということで

今日は、菅直人総理行きつけのラーメン屋さんということで

千代田区隼町の「ごくうラーメン」さんにお邪魔しました。

永田町ど真ん中、日本の中枢にあるお財布に嬉しい中華料理屋さん。

 

s-gokuu.jpg

 

お店に入ると、なんと!!

ニッポン放送が流れているではないですか。

毎日ラジオを流しながらお仕事をしてくださっているそうです。

嬉しい出会い☆

 

菅さんは10年くらい前から、月に1回ほど、多いときで週に1回通っていたそうですが

代表選のときに、こちらに記者がついてきて大騒ぎになってしまい

「お騒がせしてごめんなさいね」と言われてから見えていないそうです。

お忙しくなった上に、警備の問題もあったり

民主党本部から歩いて4,5分の場所でもきっと大変なんですね。

お気に入りは、レバ炒め定食850円とにんにく少な目の餃子450円。

カウンターの一番奥の席で、他のお客さんとも気さくにお話されたり、

ポケットの中から小銭を出して、店長さんと一緒に数えたこともあったそう。

菅さんのお人柄も伺えました。

店長さんのお顔もなんとなく菅さんに似ているんですよ!!

写真ではわかりづらいですが、是非お店で店長さんに会ってみてください。

 

菅さんのお気に入り、カウンター一番奥の席で店長さんと。

s-tentyou.jpg

 

お忙しいところ、ありがとうございました!!

 

 

プロフィール

増田みのり

担当番組:

東京都生まれ。2000年ニッポン放送入社。
学生時代にはチアリーダーに所属。
さらに元ミス東京・元きものの女王・日本けん玉検定1級というバラエティ豊かな経歴の持ち主。

最新の記事
アーカイブ

トップページ